社会人の方へ 社会人の方へ

社会人の方へ

FOR WORKING ADULTS

TOP>社会人の方へ

HEISEIは
多くの社会人に
選ばれています!

HEISEIは社会人の学生が多数!

3人に1人以上
社会人学生!

社会人の在校生の割合
(2022年度入学者実績)

社会人35.6% 高卒64.4%

社会人に
選ばれる理由

多くの在校生に選ばれるのにはワケがある!

理由
1
最大168万円が給付される制度!

専門実践教育訓練給付金制度
利用できる!

最大168万円給付 最大168万円給付
理由
2
阪急・地下鉄 中津駅、各線梅田駅・
JR大阪駅から徒歩圏内!

働きながら学べる
アクセスの良さ

授業の時間をうまく調整して、仕事をしながら通学することが可能です。働きながら学ぶということは、簡単なことではありませんが、多くの学生が働きながら通い、国家試験に合格しています。さらに、学校が梅田から徒歩圏内で、阪急中津駅から徒歩3分なので、アクセスも抜群!勤務先などの移動も便利で通いやすいです。

JR大阪徒歩15分 梅田駅徒歩15分 阪急中津駅徒歩3分 メトロ中津駅徒歩9分 JR大阪徒歩15分 梅田駅徒歩15分 阪急中津駅徒歩3分 メトロ中津駅徒歩9分
理由
3
美容、臨床、トレーナー、中医学…
たくさんのゼミを無料開講!

授業以外にも+αの
スキルアップ
の機会が豊富!

せっかく学校に通うなら、できるだけたくさんの技術や知識をモノにしたくないですか?HEISEIでは、授業以外に美容、臨床、トレーナー、中医学など、各分野の専門家による実践的な内容の多彩なゼミナールを日替わりで無料で開講しています! さらに、卒業後も年間を通して数多くの勉強会を卒業生向けに開講。卒業後の自分の武器となる+αの技術や知識を習得しましょう。

授業 + トレーナー 臨床 美容 中医学 授業 + トレーナー 臨床 美容 中医学

社会人から
入学したセンパイの声

鍼灸師科I部2年
金安優子さん 40代

仕事・家事育児・学業との両立は大変、
それでも
鍼灸の資格を取りたい。

小学生の母親であり、エステサロンに勤めながらHEISEIに通っていますが、勉強も難しいし、もちろん大変です。それでも、働く中で鍼灸の必要性を日々感じるので、頑張りたいと思えます!勉強面で不安がありましたが、先生に質問しやすいですし、ゼミでフォローアップ講座も受講できるので助かっています。周りの協力を得ながら日々過ごしています。

【経歴】
美容専門学校に入学→美容師として勤務→エステサロンに転職→本校入学
【入学動機】
美容だけでなく、医療の力で根本から人を癒す仕事がしたい

鍼灸師科Ⅱ部1年
柔道整復師科Ⅰ部2年
久保村悠史さん 30代

入学の決め手は
学費支援制度と
豊富なゼミでした。

まずは、学費支援制度として専門実践教育訓練給付金制度が利用できることが大きかったです。入学前にハローワークへ相談し、目途が立ったので不安の払拭に繋がりました。また、数多くのゼミに参加できることも決め手の1つでした。現在は、得たい技術に絞って参加していますが、最初は全て参加し多種多様な技術に触れることができたのも良かったです!

【経歴】
理学系大学へ入学→一般企業へ就職→本校入学
【入学動機】
鍼灸・柔整のダブルライセンスを取得しトレーナーを目指す

よくあるご質問

Q.仕事をしながら学校に通えるのでしょうか…
朝や昼のクラスがあるので、ご自身のライフスタイルに合わせて無理なく授業を受けることが可能です。
場所も大阪の中心地「梅田」から1駅で通えるため、隣県からも通学にも便利です。本校に通う学生の中にも、仕事をしながら通っている方もたくさん在籍し、同じ境遇の学生同士、切磋琢磨して励まし合いながら学ぶことができます。
Q.しばらく勉強から離れていたので、授業についていけるか不安…
学生は初めて医療を学ぶ方ばかりなので、皆さんゼロからのスタートです。
授業では基礎となる知識を1から説明し理解を深めていきますし、分からないことはどんなことでもすぐ先生に質問もできるので安心です。皆さん、年齢関係なく同じ目標に向かった仲間と共に楽しみながら学ばれています。
Q年齢が40代ですが、大丈夫でしょうか…
心配ありません!本校では、10代から60代の方まで幅広い年齢層の方が在籍しています。
鍼灸師科では、全体の半数以上が社会人経験者で、仕事をしながらや子育てをされながら通学している方もたくさんいます。様々な経験を持つ学生が同じ目標をもつ仲間として共に勉強に励んでいます。
Q学費など、費用面が不安…
本校は1日の授業時間が短時間のため、それ以外の時間で仕事をしながら収入を得ることができます。
また、社会人の方でも日本学生支援機構などの奨学金制度をご活用していただけます。在学中の収入と、奨学金などでやりくりしている方が多いです。本校の独自学費支援制度や専門実践教育訓練給付金制度なども併用している方がほとんどです。入学前に発生する納付金もございますので、詳細はお問合せください。
Qどの入試を受験したらよいのかわからない…
社会人の方は、AO入試、有資格者推薦入試、平成特別推薦入試、社会人入試など、試験科目は面接のみの入試を受験できます。
有資格者推薦入試、平成特別推薦入試、社会人入試に関しては、奨学金もありますので、そちらでの受験をお勧めします。
一度学校にお越しいただき、あなたの悩み、疑問、不安な点などをご相談ください。
さまざまな学生に接し指導してきた経験豊かなスタッフがあなたに合わせて対応いたします。
EVENT EVENT

オープンキャンパスだけじゃない!
HEISEIを知るイベント!

来校型オープンキャンパス 来校型オープンキャンパス
来校型オープンキャンパス
ショートオープンキャンパス ショートオープンキャンパス
ショート
オープンキャンパス
来校型・WEB型個別相談会 来校型・WEB型個別相談会
来校型・WEB型個別相談会
各種セミナー 各種セミナー
各種セミナー
PAGE TOP PAGE TOP
アクセス
イベント情報
OPEN CAMPUS等
オープン
キャンパス申込