平成医療学園専門学校 スポーツトレーナー・柔道整復師・鍼灸師

TOP資格・就職GRADUATES' INTERVIEW

GRADUATES’ INTERVIEW卒業生へのインタビュー

さまざまなフィールドで輝く卒業生の仕事を紹介。

photo

医療業界接骨院、整骨院、鍼灸院、
リハビリ部門(病院内)、
整形外科医院、企業など

病気やケガで苦しむ人々を救うのが、医療業界の使命です。社会貢献性が非常に高く、あらゆる年代の人々が安心して健やかに生きていくために欠かせません。

「ありがとう」の言葉、その一つひとつを胸に刻んで。

整骨院をしている父の影響で、私も「人のためになる仕事に就きたい」とHEISEIに入学しました。その気持ちは今も変わらず、ひとりでも多くの患者さまのお役に立てられるように真摯に仕事と向き合っています。これからも、患者さまからいただく「ありがとう」のお言葉をしっかりと胸に刻んで、より良い施術を追求し続けていきたいです。

柔道整復師・鍼灸 六代 翔也さん

尾崎鍼灸整骨院勤務
2015年 柔道整復師科卒業/2018年 鍼灸師科卒業
(兵庫県立姫路飾西高等学校出身)

photo
photo

美容業界エステサロン、美容鍼灸院、
美容系企業など

「美しくありたいすべての人々」から支持され続ける美容業界。現在では医療やスポーツに関わる分野にまで浸透しており、ますます注目が集まっています。

鍼灸の技を通して、美と健康をお手伝いする。

学生時代から美容に興味があって、「鍼灸師を通じて、多くの方の美と健康をサポートできること」に惹かれ、この道に進みました。施術を通じて、患者さまの長年のお悩みが改善される瞬間に出会えることもあり、大きなやりがいを感じています。今後も美容鍼灸についての知識・技術をさらに磨き、たくさんの方に幸せをお届けしていきたいです。

美容鍼灸師 福田 莉奈さん

銀座ハリッチ勤務
2020 年 鍼灸師科卒業
(星翔高等学校出身)

photo
photo

福祉業界老人ホーム、福祉施設、介護サービスセンター、
児童施設、福祉系企業など

高齢者や障がいのある人々を様々な視点からサポート。国民の4人に1人が65歳以上という「超高齢社会」において、なくてはならない業界です。

たくさんの笑顔を支えられる機能訓練指導員に。

患者さんにストレッチや筋力トレーニング、チェア体操などの「機能訓練」を提供していて、症状が改善されていく様子を見るのは、とてもやりがいを感じます。また、どのような訓練が適切なのかを考える時間も好きで、その奥深さもこの仕事の魅力です。今後も指導員としての日々を楽しみながら努力し、多くの人に信頼されるようにがんばります。

機能訓練指導員 上原 芽衣さん

リハビリデイサービス てくてく勤務
2021 年 柔道整復師科卒業
(大阪偕星学園高等学校出身)

photo
photo

スポーツ業界プロスポーツチーム、
スポーツジム・フィットネス施設、
プロスポーツ選手との個人契約など

プロスポーツやスポーツイベント・ジムなど、スポーツに関わるコンテンツを担う幅広い業界です。スポーツを通して、社会に感動や健康をもたらしています。

苦しい状況を乗り越えた選手たちの姿を原動力に。

鍼灸整骨院での仕事と並行して、サッカーチームでトレーナーとしても活動し、選手のリハビリやケガの対応をしています。私自身もスポーツでケガをした経験があることから、厳しいリハビリを乗り越え、生き生きとプレーしている選手の姿には心から感動します。将来はJリーグや海外のクラブで活躍したいと考えていますので、今後もさらに研鑽を積んでいきたいです。

スポーツトレーナー 坂峯 健志さん

豊中市内鍼灸整骨院勤務
2018年 柔道整復師科卒業/2020年 鍼灸師科卒業
(大阪府立大冠高等学校出身)

photo