平成医療学園専門学校 スポーツトレーナー・柔道整復師・鍼灸師

TOP資格・就職大学との違い、大学卒業資格取得

大学との違い、大学卒業資格取得

University

大学進学と迷っている方へ

ここでは、HEISEIで学ぶメリットや大学との違いなどをご紹介します。
大学と専門学校で進路を迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

check
point

  • 圧倒的な実習量で、着実にスキルアップを目指せる!
  • リーズナブルに学べるうえ、わずか3年で即戦力になれる!
  • HEISEIには、大学にない魅力がたくさん詰まっている!

学生に聞いた大学ではなくHEISEIを選んだ3つのポイント

1 現場での実践力が身につく! 学外実習75% 学内実習25% 180時間中135時間以上が学外実習!
2 短期間で即戦力に! 3年で専門知識・資格取得 即戦力!
3 医療大学よりコスパが良い! 約200万円以上安い!

徹底比較!HEISEI と大学の 6 つの 違い

HEISEIと大学の6つの違いの図HEISEIと大学の6つの違いの図

それでも!大学卒業資格を取得されたい方へ

HEISEIはグループ校である宝塚医療大学と連携し、
「医療国家資格+大卒資格(学士)」の取得を目指すことができます!

check
point

学費を抑えながら国家資格と大卒資格取得を目指す方は、
「HEISEIルート」を活用することをおすすめします。

シンプルに解説!分かりやすく解説!
大学資格を取得するまでの3ステップ

大学資格を取得するまでの3ステップの図

これで安心!編入ルートを活用する3つのポイント

1 徹底した国家試験対策 試験対策が充実しているHEISEIは、資格取得に圧倒的に強い!資格取得後に編入するため、大学の勉強に集中できます。
2 学費負担を軽減! 約100万円の差が!
3 ハードルが高くない! 宝塚医療大学の特別編入試のみ。他の大学入試ほどハードルは高くありません。