平成医療学園専門学校 スポーツトレーナー・柔道整復師・鍼灸師

TOPHEISEI Diary AEAJアロマインストラクター講習会 & 国試黒本 治療家 就職フェア

HEISEI DiaryBlog

2024年3月25日

その他

AEAJアロマインストラクター講習会 & 国試黒本 治療家 就職フェア

AEAJアロマインストラクター講習会のご報告
毎年、春休みに行っているアロマインストラクター講習会を今年も3月12日~開催しました。
アロマテラピーの専門家として、精油の使い方をより深く実勢的に学びます。

今回の、アロマテラピー利用法の実習の中で、学生が校内用としてアロマフレグランスを作成してくれました。

一つはベルガモットをメインにゼラニウムとパチュリ、ブラックペッパーの組合せで、落ち着く香り

一つはペパーミントユーカリ、ラベンダー、ベンゾイン、ブラックペッパーの組合せで、3年生が勉強に集中できるように

それぞれスパイシーなブラックペッパーを入れることで香りが引き締まり絶妙なブレンドに

ぜひ、4月に登校したら4階、5階のアロマフレグランスの香りを楽しんでみて下さいね。

 

国試黒本 治療家就職フェアのご報告

3月18日日曜日にグランフロント大阪で就職フェアが行われ、本校の東洋療法教員養成学科のブースを出展しました。

なかやまきんに君のスペシャルセミナーもとっても盛り上がっていましたよ。

300人近くの来場者があり、本校のブースにもたくさんの人が来てくれました。

 

沢山来て頂いて、準備していたパンフレットが足りなくなる嬉しいハプニングも。
養成科に4月入学予定の学生も静岡から来てくれました。
就職フェアは、年に3回ほど行われていますので、学生の皆さんぜひ参加してみてくださいね。

 

 

HEISEI Diary一覧へ戻る