鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE
夢・卒業後

卒業してからも学べる、
整ったサポート体制

柔道整復師・鍼灸師の活躍の場は、医療業界だけでなく、スポーツや美容、介護福祉業界にも広がっています。HEISEIでは、そういった幅広いフィールドで活躍できる人材を育成するため、在学中から卒業後も続く様々なサポート体制が整っています。資格取得・卒業から始まるあなたの夢へのサポートが、HEISEIの魅力です。

FROM HEISEI TO GAMBA HEISEIからガンバ大阪トレーナーに

目標を明確にして 学び続けることが夢を叶えるコツ

HEISEIを選んだ決め手は、トップチームへの就職実績が多かったことです。実際に入学してからはスポーツトレーナー向けのゼミや学外実習、さらに女子サッカチームのボランティアなど、現場経験を積める場が多くありました。

実際に、トレーナーとして活動している中で、年齢が若い分ほかのトレーナーより経験や知識が 少ないので向いていないかもしれないと悩むこともありましたが、目の前の選手のケアやリハビリをして回復していく様子やどうやったらもっと良くなるだろう?と考えることが楽しく、今後の目標であるチーフトレーナーとして活躍できるよう勉強と経験を積んで頑張りたいです。

学生の皆さんへMessage

目標を持つことが大切ですなぜ今自分がこの勉強をしているのか、目標達成のためには何か必要かを考えて勉強をすると、目標としている自分に近づく道が見えてくるはずです。

ガンバ大阪トレーナー

経歴

高校卒業後、HEISEIの柔道整復師科へ入学。卒業後は、HEISEIのトレーナー研修生として、ガンバ大阪アカデミーでトレーナーとしての経験を積む。2017年にJリーグJ3の鳥取ガイナーレへトレーナーとして就任。2018年にガンバ大阪に戻り、トップチームのトレーナーとして現在活動中。

ガンバ大阪トレーナー

経歴

ガンバ大阪のトレーナーを目指し、HEISEIの柔道整復師科へ入学。卒業後は、日本フットサルリーグ(Fリーグ)のシュライカー大阪でトレーナーを務め、チームに貢献。その後、実力を認められガンバ大阪のトレーナーに。現在はトップチームでメディカルトレーナーとして活躍中。

HEISEI NETWORK 卒業後も学び続けることができる
HEISEIネットワーク

トレーナー育成プログラム

在学中サポート

卒業後サポート

卒業生向け勉強会(貞友会)

角森 脩平先生

保険依存からの脱出! 産後の骨盤矯正

保険依存からの脱出!

内山 卓子先生

鍼灸美容 ~ささない審美六鍼~

鍼灸美容

平成29年度 勉強会一覧

トリガーポイントアプローチ(手技・鍼合同クラス)/実践できる鍼治療/水泳協議の障害特性~肩・腰を中心に~/鍼灸美容~ささない審美六鍼~/腰椎・頸椎運動を応用した治療法/下肢スポーツ障害に対するリハビリテーション/頭鍼法の臨床治療/誤診を防げ!関連痛の臨床ドクターに聞く!こんな疾患には触るな/保険依存からの脱出!産後の骨盤矯正/小児鍼~幼児から高齢者までに使える指さない鍼灸術/グラヴィティヨガによる身体バランスの調整方法/治療院安心経営のための『法律家による安心リスクヘッジ』/スパイラルテーピング療法/高麗手指鍼療法理論と臨床実技/動きを見せられる治療家をめざして

MESSAGE OBメッセージ

外見だけでなく内面からもケアできるのが美容鍼灸の魅力

エステティシャンとして働いている中で、実際にエステを利用している女性の中には、更年期や冷え性などの悩みを持たれている方も多くいることに気づきました。外見のケアだけでなく、内面のケアも必要だと感じ東洋医療に興味を持ち、鍼灸の資格取得を目指しました。学校選びは合格率の高さと通学のしやすさを重視しました。その中でもHEISEIの先生はとても親身に相談にのってくださり、働きながら資格を取得するイメージを持つことができ、入学を決めました。東京の出張帰りにスーツケースをもったまま授業に行ったり大変だった思い出もありますが、先生がすごく熱心に指導してくださり、社会人の学生も多く刺激になりました。今後の目標としては、身体のケアだけでなく心のケアも含めた美容鍼灸を介護やターミナルケアなどと合わせて提供していきたいです。

OBメッセージ

経歴

大手エステサロンで15年間勤務、西日本事業部責任者を経てエステサロンを独立開業。その後、東洋医学と美容の融合による有用性を感じ鍼灸科に入学。現在は、エステティックと鍼灸を掛け合わせた美麗鍼灸院「Beli-yu」を3店舗経営。オリジナルの美容機器の開発やクレンジングやパックなどの商品開発も行っている。

OBメッセージ

経歴

大手エステサロンにエステシャンと働く中で外側からのアプローチだけでなく、身体の内面からケアすることが大事だと感じ、鍼灸を学ぶためHEISEIへ入学。卒業後、Beli-yuで鍼灸師/エステシャンとして、美容だけでなく身体の内側から治療し、幅広い女性の悩みに寄り添ったケアを行っている。

STRENGTH 選ばれる理由

  • 知識・資格
  • 現場力・臨床力