鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【トレーナー活動】初めてキャンプをサポート!

2018-06-26 (火) 18:41 スポーツトレーナー,トレーナー活動,在校生/卒業生

こんにちは!梅雨なのに暑い日が続きますね…
梅雨の時期はダイエットしてもうまくいかないといわれているそうです。
ダイエットもほどほどに…

今回は柔道整復師科1年の厚くん
JリーグU-13のキャンプのレポートをお願いしました。
一緒に参加した学生たちの写真も交えながら、お届けします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0013

トレーニングキャンプのトレーナー活動を終えてわかった事は、
トレーナーは怪我人だけを診るだけではないという事です。
そして、怪我人がいない時は自分ができることを探して“やる”という事です。

DSC_0010

スクイズを洗ったり、クーラーボックスに氷を溜めたり、
ドリンクを作ったり、色んなことをしました。
DSC_0002

練習後は、アイシングをしに来る選手のアイシングをしたり、
イソジンを使ってうがい薬を作ったりしました。
DSC_0029

そして、トレーナーは 選手の事を思って行動しないといけないなと思いました。
ドリンクを作るときも、衛生面を気にしたり、
アイシングをするときは患部からズレないようにしないといけなかったり…
DSC_0032

アイシングなど、完璧にできるようにもっと練習しないといけないなと思いました。
他にもミーティングに参加させてもらったり、すごくいい経験ができたと思います。

貴重な経験をさせていただいたことに感謝し、
もっと色んな実習に行って色んな経験をしたいなと思いました。
DSC_0006

 

 

 

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================