鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【トレーナー活動】U-14Jリーグ選抜 inTOKYO

2018-05-30 (水) 22:37 トレーナー活動,在校生/卒業生

こんにちは!
柔道整復師科・鍼灸師科を卒業し、
ガンバ大阪アカデミートレーナーとして活動している田村です。
いよいよ、じめじめした季節が近づいてきましたね~

の日のトレーナー活動は個人的には嫌なので、
極力雨が降らないことを祈り続けていきたいと思います!!

今回はGWの思い出を紹介していきます!
皆さんGWはどう過ごしましたか?
田村は、GWにTOKYOに行ってきました!
1

と言っても、観光ではありません!

「2018東京国際ユース」に参加するU-14Jリーグ選抜に帯同してきました!!
この大会は今年で10周年を迎えた国際大会で、去年からJリーグ選抜が参加しています。
(ありがたいことに、2年続けて田村が帯同させてもらいました)
海外の強豪クラブが参加する大きな大会で、今年もすごく盛り上がっていました!
2

開会式の様子です!
3

ホテルは全チーム同じなので、海外の選手ともよく交流していました!
4
5

コンディション管理の一環として、
毎日、朝と夕の2回体測(体重・体温・疲労度)を行いました。
体調不良で離脱する選手はいなかったので、よかったです。
6

様々な国のチームと試合しました!
海外チームのアップは非常に興味深かったです。
8
7
選手たちは奮闘しましたが、結果は9位(20チーム中)でした。
トレーナーとして反省点もありましたが、様々な経験をさせていただきました。
この経験を活かして、しっかり精進していきます!

では、また(^o^)丿
9

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================