鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【美容×鍼灸師】角森先生のセミナーレポート

2018-06-28 (木) 12:02 在校生/卒業生,美容鍼灸,鍼灸学科

2018年6月9日、本校卒業生で美容鍼灸の分野で活躍する角森脩平先生にお越しいただき、卒業生向けにセミナーを行なっていただきました。

20180610-2-10-heisei

角森先生は、2004年に本校柔道整復師科、2007年に本校鍼灸師科を卒業され、現在は東京、大阪、名古屋でサロンを経営されている他、美容用品の販売やアカデミー事業など、多方面で活躍されています。

芸能人のインスタに登場したり、マツコ会議(日本テレビ)出演などでご存知の方も多いのではないでしょうか。

20180610-2-16-heisei

セミナーは、「繁盛サロンになる3つの法則!」と題して、SNSを使った集客やマーケティングのコツを伝授していただきました。

インターネットでの集客に悩む卒業生や、開業したばかりの卒業生、将来自分のサロンを持ちたいと考えている卒業生からたくさんの質問が挙がり、活発な質疑応答が交わされました。

20180610-2-14-heisei

参加された本校卒業生の先生方には、大変貴重な、そして刺激的な機会になったと思います。


お忙しい中、貴重なお時間を頂戴して、インタビューのお時間をいただくことができました。

20180610-2-2-heisei

高校生へ、進路選びのコツ

これから進路を選択する高校生の皆様に伝えたいのは、自分がやりたいと思った進路を選びましょう、ということです。
親に薦められたとかで進路を選んでしまうと、勉強で挫折してしまったり、国家試験で挫折してしまう。
少しでも自分がやりたい、という気持ちがある進路を選ぶべきですね。

柔道整復師、鍼灸師の強み

柔道整復師、鍼灸師の強みは開業権があることですね。
よく比較される国家資格に理学療法士がありますが、理学療法士には開業権がありません。
将来年齢が上がって若い理学療法士より動けなくなった時、もしも病院からリストラされてしまったら、再就職は非常に難しくなります。
その点、柔道整復師、鍼灸師は自分で開業することができ、スポーツの分野や美容の分野でも活躍することができます。

在校生へメッセージ

こうゆう機会に在校生に向けて、繰り返しお伝えしているのは、在学中に現場で働く経験をしておいた方がいい、ということです。
自分も人を雇う立場にありますが、現場経験をしている柔道整復師・鍼灸師としていない柔道整復師・鍼灸師では全然違う。
時給で言えば他のアルバイトの方が高いかもしれませんが、現場のことを知るために短い期間でもよいので絶対に働くべきだと思います。

20180610-2-24-heisei

角森先生、ありがとうございました!


角森先生の最新情報は、SNS、ブログ、ホームページなどでチェック!

シンクロ矯正KADOMORI Instagram 

角森脩平 Instagram

シンクロ矯正 カドモリ Facebook page 

角森脩平オフィシャルブログ 美骨革命blog

KADOMORI ホームページ

関連記事: 【平成の医療人vol.2】シンクロ矯正®カドモリの院長

平成医療学園専門学校について、もっと詳しく知りたい方は…
お問い合わせはこちら

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================