鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

卒業生講演会 ゲスト: 角森脩平さん

2019-06-28 (金) 18:00 

こんにちは!突然ですが質問です。

ハリネズミ美容鍼®ってご存知ですか?

img_what1

もちろん美容鍼灸に興味がある人なら、一度は聞いたことがありますよね。

美容鍼灸・ハリネズミ美容鍼®で有名な「シンクロ矯正®カドモリ」角森 脩平 先生は、

本校の柔道整復師科、鍼灸師科の卒業生です。角森先生のHPはコチラ

今回 6月18日(火)に、母校の後輩達のために「特別講演会」をしてくださいました。

DSC_0025

Q&A方式で行われた今回の講演会。

参加者の学生の8割は女性であり、「美容鍼灸」「エステ」「小顔矯正」というテーマから講演はスタート。美容鍼灸に関する内容だけではなく、夢の実現方法や気になるけど聞きにくいお金にまつわることまで、一つひとつの質問に丁寧に熱くお答えしてくださり、学生も真剣な眼差しで受講していました。

夢や目標をそのままで終わらせず、誰よりも努力し、達成させた角森先生のお話しだからこそ、心に響くものがあったのではないでしょうか。

 

DSC_0033 DSC_0042

美容鍼灸のイメージが強い角森先生ですが、柔道整復師でもありますので、スポーツトレーナーとしてのボランティア活動をされていた経歴もあるそうです。

その様な話を聞くと、「鍼灸」を学んで「美容鍼灸」を成功させたという訳ではなく、骨折や脱臼などの怪我を治療する「柔道整復師」の知識やスポーツトレーナーの経験が活かされて、その活動が成功の一つに繋がっていると感じました。

 

今も昔もスポーツトレーナーを目指すなら「平成」ということは変わらないようですね。

もちろん、美容業界を目指すなら「平成」ということもお忘れなく。

DSC_0059

講演会終了後には、可愛い後輩達との記念撮影で・・パシャリ。📸

角森先生、貴重なお時間をありがとうございました。

最後に・・

講演会後に少しお時間をいただき取材を行いました。

DSC_0193 DSC_0113

その内容は、またHPにて公開されますので、お楽しみに!

 

 

 

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================