鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【コラム】30代・40代・50代の再出発をサポートする国家資格という武器

2018-11-21 (水) 10:00 HEISEIコラム,柔整学科,鍼灸学科

仕事がマンネリ化している…
やりがいを見つけられない…
山積みの業務を淡々とこなしている毎日…

8d341e561e30550229447cd506b9abc1_s

このように、今の仕事に満足できていない人は意外とたくさんいるのではないでしょうか?
しかし、いざ仕事を辞めるとなると勇気がいりますよね。

資格の1つでも持っていれば、転職の後押しともなりますが、
30代や40代、さらにはそれ以上となると転職のハードルはどんどん高くなります。

転職したくても、中々決断ができず、悩んでおられる方におすすめなのが
柔道整復師鍼灸師(はり師・きゅう師)の医療系国家資格の取得です。
どちらの資格も怪我や痛み、体調不良を治療し、
人の手助けとなるとてもやりがいのある仕事です。

20171108-71-heisei

また柔道整復師と鍼灸師の資格には、
自分の治療院を開業することもできる数少ない開業権が与えられています。

さらに治療院勤めだけでなく、トレーナーとしてスポーツ選手のサポートに携わることも可能です。
そして、何といっても国家資格なので一度取得すれば、
年を重ねても長く続けられる仕事でもあります。

現在は女性の資格取得者も増え、美容業界でも注目されており、男女年齢問わず大人気の資格です。

20171114-91-heisei

HEISEIは、柔道整復師科と鍼灸師科があり、講師陣は開業している方がほとんど。
そのため最新の業界動向や施術に精通しており、
国家資格取得に向け、より実践的に学ぶことができます
また午前の部(昼一部)午後の部(昼Ⅱ部)から自分のライフスタイルに合わせて授業時間を選ぶことができ、
仕事をしながらでも授業を受けることが可能。

少しでも気になった方は入学相談会に参加してみませんか?
毎週木曜日10:00~19:30に入学相談会を随時開催中です。
最短30分からでもOKです!

仕事をしながらの通学、学費などの心配事も、
専門スタッフがアドバイスさせていただきます!
(奨学金も利用条件はございますが、各種対応可。)
経験豊富なスタッフがみなさんのご相談をお待ちしております。

オープンキャンパスでは各学科の体験授業、
個別相談など魅力あふれる内容でお届けいたします。

みなさんのお越しをお待ちしておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!

また平日毎日開催中の個別見学・相談会も実施しています。
平日(月~金)10:00~18:00のお好きな時間にお申し込みください。
上記時間外を希望の方はお気軽にお問い合わせください。(0120-1049-91)

◆オープンキャンパスや個別相談への参加ご希望の方はコチラから◆

春に向けて、何か一歩踏み出そうとしているみなさん。
ぜひ平成医療学園専門学校で、新しいフィールドチャレンジしてみませんか?

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================