鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【きんようびのゆうがた】

2018-12-07 (金) 17:00 教職員Blog

こんばんは!今週も金曜日ですね!
これを更新すると、金曜日だ!って思うようになりました:):)

HEISEIのことや思いついたことなどを書き綴る【きんようびのゆうがた】のお時間です!
名称未設定-1

気づけば12月…
歳を重ねると、1年が早く感じるようになってきました。
これはジャネーの法則ですね!

ジャネーの法則…
法則名は聞いたことがなくても内容を聞けば、「あ~」ってなるはず!

Wikipediaによると生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。 例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

つまり…50歳の1年は5歳の1年より短く感じるということ!
もっと簡単に言うと、「歳を重ねると1年が短く感じる」という心理学の法則です!

なぜ、「歳を重ねると1年が早く感じる」のか…
個人差はありますが、5歳は見るもの触るものすべてが初めてで毎日が新鮮です。しかし、50歳になると社会を一通り経験し、新鮮さや、刺激を感じることが少なくなってきます。

大人になれば新鮮さや刺激的なことに出会う機会が少なくなるので、時間があっという間に過ぎ去ってしまうように感じるのです。
なんだか切ないですね…

でも、よく思い出してください…
子供の頃は、友達と遊んでいた時間は一瞬だったけど、今(学生や大人)の授業や仕事、会議の時間って長く感じませんか…?
ジャネーの法則は「今」の体感時間のことではなく、「過去を振り返った」ときの時間のことを表しています。

そして、大きな声で言いたいことがあります。
残りの人生で今が一番若いのです!

当たり前のことかもしれませんが、やりたいことをしていますか?
きっとこの【きんようびのゆうがた】を見てくれている方は、柔道整復師や鍼灸師の資格に興味があり、HEISEIのHPやSNSを調べたのだと思います。
「年齢が…」「いまさら…」という理由で自分のやりたいことを諦めないでください!
きっと新しいことを始めると、毎日が新鮮で刺激的で、素敵なものになると思います!
HEISEIはその気持ちを応援します!

「お金が…」という方は入学時0円で進学できる支援制度もありますので、ご相談ください!
学費などお金に関するご相談は0120-1049-91まで!

その他、HEISEIへ入学を検討している方はぜひ一度お越しください!
>>イベント一覧はコチラ!

寒くなってきますので、体調にお気をつけください!
もう、紅葉シーズンは終わりましたが、小さい秋を見つけました。
S__114737156

それでは!ラコリーナ近江八幡の
クラブハリエのバームクーヘンでさようなら!
S__114737158

ちなみに、バームクーヘンにはホットミルク派です。

【きんようびのゆうがた】のバックナンバーはこちら!
⇒⇒ 【きんようびのゆうがた】

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================