鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【きんようびのゆうがた】

2018-11-22 (木) 17:00 教職員Blog

こんばんは!今週も金曜日ですね!と始めたいところなのですが、
今週は3連休のため、木曜日に更新しますね!

HEISEIのことや思いついたことなどを書き綴る【きんようびのゆうがた】のお時間です!
名称未設定-1

明日は勤労感謝の日
けど、勤労感謝の日って・・・?
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という日。
つまり…「働いてくれてありがとう、おつかれさま(意訳)」という日のことですね!
みなさん、仕事・学業おつかれさまです。

※「たつとび」・・・尊いものとして敬う、価値あるものとして重んじる

もう、年末ですね!最近、学生が自習する姿をよく見ます。
3年生はあと3か月で国家試験
3年間のすべてを発揮しなければならないので、みんな真剣に自習しています。
S__112648208
※イメージです

そして、国家試験の後は卒業式・・・さみしいですね!
けれど、別れがあれば出会いあり。新入生と新たな出会いを楽しみにしています。

2019年度入学生の募集 真っただ中ですが、
徐々に定員が埋まりつつありますので、本校へ進学をお考えの方はお急ぎください
けれど、焦って決めれる事ではないですよね・・・
そこでオススメなのが昼間Ⅱ部!昼間Ⅰ部に比べ若干余裕があります!

◎昼間Ⅱ部のおすすめポイント
1.授業開始が13:00~なので午前中に仕事ができる!
(治療院などで働く場合、治療院の休憩時間に通学できます)
2.上記(1)のように同じ環境にいる仲間がクラスメイトに多くいるので共感しあえる
3.朝ゆっくりできる
4.(昼間Ⅰ部に比べ)まだ定員に余裕があるのでじっくり決めれる

など、様々なおすすめポイントがあります。
伝わりましたか?

ぜひ、入学を検討している方は本校へ一度お越しください!
>>イベント一覧はコチラ!

昼間Ⅰ部の学生も、昼間Ⅱ部の学生も、学科学部関係なく仲良しなので
どの学部でも充実した学生生活を送れると思います。

わたしも学生に戻りたくなりました・・・

というわけで!最近、【きんようびのゆうがた】のネタ探しで紅葉を観に行きました。
メタセコイア並木ってご存知ですか?滋賀県高島市にある、並木道です。

ちょっと早かったかな・・・?まだ、ミドリでした。
外国からも観光客たくさん来ていました!
S__112648205

ちかくのおいしいカレー屋『カリー食堂キッカ』さんも行きました。
スパイスが効いていておいしかったです!
メタセコイア並木に行った際にはぜひ!
S__112648206

それでは!
学校近くの御堂筋のイルミネーションでさようなら!光の晩餐も綺麗です☆
S__112648207

【きんようびのゆうがた】のバックナンバーはこちら!
⇒⇒ 【きんようびのゆうがた】

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================