イベント申込 イベント申込
お問い合わせ お問い合わせ
資料請求 資料請求

BLOG

その他

子供が学校に通い出した今こそ主婦も国家資格取得を目指そう

夫婦共働きは今や珍しくない時代です。
子供が小さい時は子育てに専念していたけれども、小学校や中学校、高校に通われる
ようになると、再就職を考える主婦の方は少なくありません。
でも、特別な資格や経験がないと再就職は厳しいのではないでしょうか?
炊事・洗濯などの家事もあるとパートやアルバイトに落ち着いてしまう・・・

そんな主婦の皆さん、独立開業を目指してみませんか?
平成医療学園専門学校では、柔道整復師・鍼灸師の資格取得をサポートしています。
実はこの柔道整復師・鍼灸師は、独立開業ができる国家資格です。
独立開業すれば、お子様や旦那様の予定にも合わせやすく家庭を優先して働きやすく
なります。一軒家であれば、自宅を改装して開業することも可能です。
特に主婦の方にも人気なのが"鍼灸師"の国家資格です。
鍼灸師は今、美容の鍼灸治療「美容鍼灸」ができることでも女性に人気があります。
開業後は、女性同士にしかわからない体の悩みや、美容鍼灸を取り入れた
【治療院+美容サロン】など、女性ならではのサービスを行うことができます。
もちろん、柔道整復師・鍼灸師の資格を取得すれば治療院や病院など、就職を考える
ことも可能です。

医療系国家資格だからこそ、一度取得すればそのニーズが絶えることはありません。
本校では、主婦の再就職・独立開業のために国家資格取得をサポートしています。
そこで、主婦の家庭の事情に合わせて、平成医療なら朝・昼2つの時間帯で学ぶことが
できます!!
●昼間Ⅰ部:9:00~12:10
●昼間Ⅱ部:13:00~16:10

自分のライフスタイルに合わせて学ぶ時間を選びましょう!
家庭を支えるため、将来のことを考えるなら、お子様が学校に通い出した今、
これからの時代に有利な医療系国家資格の取得を目指してみませんか?
柔道整復師・鍼灸師は生涯有効でいつまでも活躍できる資格です。
平成医療学園専門学校では、資格取得から卒業後の独立開業まで、皆様の将来を
サポートいたします。
詳しくは一度オープンキャンパスへご参加ください!
学校説明では特徴などのご紹介、体験授業では柔整・鍼灸の世界をご紹介するので
楽しみながら参加していただけます。
また、どちらの資格が良いか、どの授業時間が良いか、学費のことなど、悩みや
不安なことは個別相談会でご相談ください。経験豊富なスタッフが皆様の悩みに
親身にお答えいたします!



<<関連記ページ>>
・鍼灸師科
・柔道整復師科
・ゼミ
・社会人卒業生インタビュー
・社会人の方へ
・美容鍼灸で活躍する有名人


▶オープンキャンパス

▶個別相談会


▶オンライン個別相談会