イベント申込 イベント申込
お問い合わせ お問い合わせ
資料請求 資料請求

BLOG

鍼灸師科

女性に人気の美容鍼灸師になるには?

鍼灸院へ通われる患者さんは体の不調を治療してもらうために通います。
治療のためには体の調子が良くない部分について詳しく話してもらいますが、
特に女性の特有の悩みなどは、男性より同じ女性に話すほうが話しやすいですよね。
さまざまな身体の不調の治療に強みのある鍼灸師は、女性の悩みに寄りそって治療を
行うことができます。

そのひとつが、女性に人気の高い【美容鍼灸】です。
美容鍼灸を施す鍼灸師を現在では美容鍼灸師と呼んでいます。
美容鍼灸師になるためには、本校で目指せる鍼灸師の国家資格が必要になります。
つまり、美容鍼灸師の基礎は鍼灸師にあります。その鍼灸師の中でも【美容】に特化した
鍼灸治療を行うのが美容鍼灸師なのです。

美容鍼灸師は、女性の健康・美容に関する悩みに応えることができます。
現在では当たり前のようになった美容目的でサプリメントや薬、効果的に摂取することが
できれば健康にも美容にも効果があるとされています。
でも、人によっては飲んではいけないもの、過剰摂取などをすれば副作用が心配です。
しかし、美容鍼灸には副作用はありません。
そもそも鍼灸治療は、身体の悪い部分を治すための治療法です。
しかも鍼と灸が治すのではなく、皆さんの体がすでに持っている治そうとする力、
自然治癒力を高めて治療を行います。
自然治癒力を高める鍼灸治療だからこそ、安全で効果的な美容法としても美容鍼灸に
人気が集まっています。
そんな美容鍼灸師になるには、先ほども述べたように鍼灸師の国家資格の取得が
必要不可欠です!!
平成医療学園専門学校では、鍼灸師の国家試験への全員合格のために徹底した
国家試験対策をしております。
そして、美容鍼灸師になりたい方のために、美容に特化した鍼灸の知識と技術が学べる【美容鍼灸ゼミ】を開講しております。
美容鍼灸に関すること、美容に関する知識と技術を経験豊富な教員が皆様をサポート
いたします。





<<関連記ページ>>
・鍼灸師科
・ゼミ
・国家資格+αの資格を取得
・美容分野で活躍する卒業生インタビュー
・社会人の方へ
・美容鍼灸で活躍する有名人


▶オープンキャンパス

▶個別相談会

▶オンライン個別相談会