鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

美容鍼灸とアロマテラピーで自分だけのサロン開業を目指そう

2014-02-17 (月) 14:08 鍼灸学科

スポーツや日常生活における怪我や疲労の治療ができる鍼灸師。
そんな鍼灸師が近年様々な分野から注目されています。特に美容業界でも鍼灸の技術が導入され、美容鍼灸として新たなフィールドを開拓しています。

美容鍼灸は、はりときゅうを使う鍼灸の施術で身体の不調を改善し、肌トラブルやしわやたるみなどを改善する効果をもたらします。また、薬なども使わないので、人間が持つ自然治癒力を高め、無理のない形で身体の内部から整えていくことができます。

現在数多く点在するエステサロンでも、美容鍼灸を取り入れているところも増えています。
中には、美容鍼灸に特化しスタッフのほとんどが鍼灸師の資格を持っているというサロンもあります。

平成医療学園専門学校では、美容鍼灸にも力を入れており、現役のエステシャンを始め、美容に興味を持つ学生も多く在籍し、スキルアップを目指しています。

美容鍼灸師の資格はなく、本校の鍼灸師科で学び、国家資格である鍼灸師の資格をとることで美容鍼灸を専門にすることができます。鍼灸師は国家資格でなので、独立開業することもできます。
さらに、エステの施術で欠かせないのがアロマテラピー
アロマテラピーは、美容だけでなく、医療やスポーツの現場でも多く取り入れられており、心身ともにリラックスし、美容と健康を増進させる効果があります。
本校は公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)の認定校にもなり、柔道整復師科・鍼灸師科の両方でアロマテラピーアドバイザーの資格に必要な講習を授業の中で受けることができます。

体を整える鍼灸と、心を整えるアロマの組み合わせにより、心身ともに健康に、さらなる美容効果が期待できるのです。
今や、スポーツや医療現場だけでなく、美容業界でも大注目の鍼灸(美容鍼灸)とアロマテラピーを身に付けてみませんか?

将来独立開業を考えるならば、他店との差別化を図り、美容鍼灸とアロマテラピーの技術を持ったスペシャリストとして、自分だけのサロンを開業するのも夢ではありません。

鍼灸師の国家資格を取得したい!と思われた方は、ぜひ3月16日(日)・3月19日(水)開催の入学試験にチャレンジしてください。
出願期間は3月12日(水)までとなっていますので、今ならまだ間に合います。

鍼灸師の資格を取得して、美容鍼灸とアロマテラピーで自分だけのサロン開業を目指しましょう。
平成医療学園専門学校では、独立開業までも徹底してサポートしております。

まずは、皆様のご出願をお待ちしております!!

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
・只今、入学相談会を毎週月曜~金曜10:00~18:00に随時受付中です。
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。
毎週水曜日18:30~から夜の入学相談会を開催中です。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

▼入学試験情報▼
次回の入学試験は3月です。
3月に受験できるチャンスは2回!!
受験できる試験は、一般入試・社会人入試・医療人推薦入試の3種類です!!

試験日程は午前開始の3月16日(日)夕方開始の3月19日(水)です!!
どちらの試験日も出願期間は3月12日(水)必着ですので、お間違いのないようにご出願ください。

※ただし、一般入試は3月16日(日)のみの開催となりますので、ご注意ください。

各入学試験に関する情報はこちらから
https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================