鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

第2・3回トレーナーセミナー

2020-01-31 (金) 11:43 スポーツトレーナー

今回は第2回第3回のトレセミの様子を一気にまとめてご報告(。-`ω-)!

 

第2回目は12月15日に開催しました。

おなじみ、本校卒業生でありガンバ大阪トレーナー藤田さん

またまた来ていただきました♪

tt1

参加者のほとんどがテーピング初体験Σ(・ω・ノ)ノ!

tt2 tt3

助っ人の在校生に教えてもらいながら練習しました。

tt4 tt5

プロの技術を習得しようとみんな熱心に取り組んでいましたね!

tt6 tt7

ついつい話が盛り上がって、手が止まっちゃいますよね(笑)

tt8 tt9

最後は時間が少なくなってしまい、膝のテーピングは目に焼き付けて!!

tt10

もっとテーピングが練習したいとの声が上がったので第3回も引き続きテーピングの練習をしよう!ということになりました☆彡

そして最後には藤田さんからのプレゼントと一緒に記念撮影📸

豪華すぎてビックリです!!藤田トレーナー、ありがとうございました。

tt11

 

 

続いて第3回はというと・・・

1月27日開催!

平日の夜開催で、なおかつ強風豪雨にも関わらず多くの皆さんに集まっていただきました 😛

 

講師はガンバ大阪アカデミーの田村トレーナーです。

t1

今回はコンディショニングにおけるストレッチの重要性について、お話させていただきました。

ストレッチの実は…をお話すると、皆さん驚いていました。正しい知識を学んで活かしていただきたいですね。

t2

実際に身体を使ってストレッチを体験してもらいました。

 

ストレッチの後は、テーピング体験です。

ここからは平成医療学園専門学校の益(えき)先生と迫(さこ)先生にも助っ人として

加わっていただきました。なんと両者ガンバ大阪トレーナー経験者!!!心強い!!!

DSC08933t4

 

過去に巻いたことのある方もいて、数回経験していると

テープの走行も理解しておりスムーズに巻けていたのが印象的でした。

もちろん初めての方も、丁寧に説明させていただきましたよ。

t5

最後のプレゼント抽選会では、ガンバ大阪の選手サイン入りユニフォームをプレゼントです。

t6

 

最後に参加者のトレセミへの感想をご紹介します 😀

 

「様々なテーピングの巻き方やコンディショニングのことなどを学べて、

ストレッチの話も分かりやすくてよかったです。」(17歳女子高校生)

 

「今回で3回目のセミナー参加でしたが、どのセミナーも詳しく教えて頂き

とても有意義な時間を過ごすことができました。」(15歳女子高校生)

 

「自分にすごくプラスになり、今後に活かせる話が聞けて良かったです」(16歳男子高校生)

 

「3回すべて参加させていただき、とても良い勉強になりました。」(17歳男子高校生)

 

「部活でのケガとかに活かせるテーピングのやり方を覚えられたので良かったです。」(17歳女子高校生)

 

「テーピングの話を色々聞くことができてとても良い経験でした。」(16歳男子高校生)

 

平成医療学園専門学校に興味を持っていただけましたら、

是非今後のイベントにご参加くださいね(#^^#)

 

次回オープンキャンパスのご案内

日時:29() 午前10時30分~

柔道整復師科・鍼灸師科ってどんなことを学ぶ!?体験授業で理解を深めませんか?

体験授業:柔道整復師学科担当:福井先生

     鍼灸師科担当:迫先生

お申込みはコチラから

 

 

1~~~平成医療学園専門学校の日常を知りたい方必見!~~~

Instagram、Twitter、ほぼ毎日更新しております(笑)

HEISEIの様子をのぞき見してみてください♪ よかったらフォローしてくださいね(^^♪

3Instagram→https://www.instagram.com/heisei_iryo_gakuen/

2Twitter→https://twitter.com/heiseiiryo

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================