鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【平成の医療人vol.2】シンクロ矯正®カドモリの院長

2018-01-06 (土) 18:27 HEISEIコラム

【平成の医療人】
平成医療学園専門学校を卒業し、
様々な分野・業界で、柔道整復師・鍼灸師として活躍する卒業生を紹介します。

第2回目は
大阪、東京、名古屋の3店舗を展開している「シンクロ矯正®カドモリ」の院長
角森脩平さん (柔道整復師科2004年卒業、鍼灸師科2007年卒業)

角森さんは、シンクロ矯正®KADOMORIの院長として、柔道整復師や鍼灸師の国家資格、カイロを組み合せた「カドモリ式小顔矯正」の技術で、芸能人やモデル、プロのスポーツ選手の顧客を持ち、さらに日本だけでなくアメリカや中国へも進出し、世界でも活躍されています。
(シンクロ矯正®KADOMORI のホームページは>>コチラ

20171112-91-heisei

Q.柔道整復師・鍼灸師を目指した理由・平成を選んだ理由
学生時代に空手・陸上をしていた際に、治療院に通っていて、この業界を知りました。また、親族に医療関係の職業をしている人が多く、自分も医療の道に進みたかったので、治療院の先生に紹介していただき、福井県の高校を卒業後、大阪の平成医療学園に進学を決めました。

Q.開業するきっかけは?
平成の先生方から、今後の業界について聞くことも多く、これからの柔道整復師・鍼灸師が求められること、保険請求の課題などを学生の時から聞いていたので、「自分が開業する時には保険請求に頼らないお店を持とう」と決めていました。なので、最初は二足のわらじで、朝から夕方まで整骨院分院長として働きながら、夜は自宅で自費診療を行っていました。自宅の固定客が100名を超えた際に整骨院を辞めて開業しました。

20171112-116-heisei

Q.美容の分野に進んだきっかけは?
平成から紹介してもらった空手やキックボクシングなどの大会でメディカルトレーナーとしての経験もあり、その中で顔が曲がった人のケアを手(手技)で行っていました。また、ある歌舞伎役者のケアもする中で、顔の形を変えると人の印象も変わることに気づき、顔の矯正や美容をメインに行うようになりました。そこから口コミで、関西のモデルさんが顧客になっていき、そういったモデルさんの口コミやSNSで広まっていきました。

Q.海外での反響とは?
以前、アメリカ・中国の共同で制作している美容番組がロサンゼルスであり、日本代表で呼んでもらい、技術を披露しに行きましたが、全米と中国で放送されたので、その後の反響がたくさんありましたね。特に中国からの芸能人のお客さんは多くなりました。

Q.海外で求められることとは?
海外で好まれるのは、繊細な技術です。外国人にはできない、細かさとか微調整など、手の技術、細かい技術は日本人が得意です。また、日本では、小顔などが注目されていますが、海外では、どちらかというと左右のバランスを調整することを求められます。スポーツ選手は、かみ合わせを変えるだけで、脳への伝達速度が変わるので、お客さんの中にはオリンピック選手も来られます。

Q.仕事のやりがいとは?
やはり人に喜んでもらえることが一番ですね。あとは口コミで「○○さんから聞いて来ました」と言われて来られたお客さんは嬉しいですね。今は海外からもオファーされるようになり、海外での仕事も楽しいです。

20171112-89-heisei

Q.平成での思い出
本当に楽しかったですね。先生たちが良かった。先生たちの人柄や話が面白かった。特に教員の塚原先生は衝撃的でした。業界のこともそうですが、どうやったらそんなに面白く話せるのか聞いていましたね(笑)
私が入学した頃は、クラスメイトは脱サラ組や経営者などの社会人経験が豊富な人ばかりでした。なので、学校の授業で技術面を学び、経営面はクラスメイトから教えてもらったのが、今に活きていると思います。

Q.学生に伝えたいことは?
今、経営者の立場になって思うのでは、在学中から現場を見ておくべき(働くべき)!在学中から働いている人と資格を取ってから働いている人の差が、卒業したら分かると思います。経験は在学中から積むべきです。
1年次は勉強に集中して、少し慣れた2年次に現場で働くのがお勧めです。

Q.柔道整復師・鍼灸師を目指す方へメッセージ
国家資格を持っているとで、自分の武器を広げられます。
美容分野でも、医療系国家資格者は、より身体のことをケアできる技術と知識を得られるので、プラスになります。
ぜひ資格を取得して、自分の可能性を広げてほしいと思います。

 

今後も自身の技術を海外や後輩に広めていきたいと語ってくれた角森さん。
忙しい中でも、毎年母校でセミナーの講師として、指導をしてくれています。

これからのご活躍も楽しみにしております!
20171112-42-heisei (500x333) (350x233) 20171112-24-heisei (500x333) (350x233)

***
ちなみに、角森さんは数多くのテレビでも紹介されています!
平成30年1月6日の「マツコ会議」でも角森さんのサロンが紹介されていました!
動画は…コチラから!

ハリネズミ美容鍼スゴイ!
***

 

柔道整復師科についてはこちら>>柔道整復師科

鍼灸師科についてはこちら>>鍼灸師科

Wスクール(柔道整復師科・鍼灸師科の両科進学)について>>ダブルスクール

もっと平成医療学園専門学校を知りたい方はこちら>>来校イベント

「平成の医療人」>>連載一覧

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================