大阪梅田から徒歩圏内。関西トップクラスの国家試験合格率。

柔道整復師・鍼灸師・スポーツトレーナーになろう! 柔道整復師・鍼灸師・スポーツトレーナーになろう!
関西トップのクラスの国家試験合格率 関西トップのクラスの国家試験合格率
大阪・梅田から徒歩圏内の好立地! 大阪・梅田から徒歩圏内の好立地!

HEISEIについて

HEISEIは、大阪梅田にある柔道整復師・鍼灸師を育てる専門学校です。
本校は、「現場実習」や「ゼミ」に力を入れ、医療やスポーツ、さらには美容の世界で活躍できる実践力を育みます。
また独自のノウハウにより毎年、高い国家試験合格率を実現し、さらに就職サポートも徹底的に充実させています。
学生一人ひとりが大きく成長し、理想の未来へと進める場所。
それが、HEISEIです。

HEISEIの強み

STRONG POINTS!

毎年、全国平均を大きく上回る
合格率を実現!

関西トップクラスの
国家試験合格率

国家試験対策専門のプロジェクトチームによる指導。模擬試験の結果を分析し、展開する対策講座。メンタル面までケアするチューター制度など、万全の環境を整えています。

毎年、全国平均を大きく上回る合格率を実現!
HEISEIはガンバ大阪の
オフィシャルパートナー!

スポーツ業界との
つながり

Jリーグガンバ大阪とパートナーシップ契約を結び、ガンバ大阪と共に歩んでいます。このつながりを活かして、一流のスキルを学ぶ機会を多く用意しています。

スポーツ業界とのつながり
現場での実習を繰り返しながら、
確実にレベルアップ!

豊富な現場実習

HEISEIは学外での現場実習が非常に多く、さらに実習先は治療院だけでなく、スポーツや美容の世界にも広がっています。充実した環境で実践力を徹底的に育みます。

豊富な現場実習
将来の目標に合わせて、
さらにハイレベルなスキルを!

HEISEIだけにしか
ない18種のゼミ

プラスαの学びを展開するのが、HEISEIのゼミです。実技を中心に、トレーナー系・医療系・美容系、それぞれの分野のよりハイレベルな学びを展開しています。

HEISEIだけにしかない18種のゼミ
「全柔協」との強いつながりで
実現できる質の高い就職ルート

充実の就職サポート

HEISEIの求人数は、なんと「学生ひとり当たり約25件」。「全国柔整鍼灸協同組合」(全柔協)との太いパイプにより、毎年、非常に高い就職率を維持しています。

充実の就職サポート

学科紹介

DEPARTMENT

医療専門課程

柔道整復師科

豊富な学外実習、
現役の治療家や
トレーナーによる授業で
より確実に実践力を
養います。

医療専門課程

鍼灸師科

一流の治療家たちから学び、より確実なスキルを
身に付けながら、
一人ひとりを即戦力へと
育て上げます。

医療専門課程

東洋療法教員
養成学科

指導者としても、
治療家としても
成長できるカリキュラム

どんな職業になれる?

道整復師

骨折や捻挫など治療、
リハビリやトレーニング指導も。

主に骨折や捻挫、打撲、脱臼、挫傷はじめとした外傷の治療を行います。また、リハビリテーションやスポーツ現場でのテーピングやトレーニング指導なども、柔道整復師の仕事です。

灸師

自然治癒力を引き出し、患部の
改善や免疫力の向上を促す。

「鍼(はり)」や「灸(きゅう)」で身体中にある経穴(ツボ)を刺激し、治療を行います。鍼灸により人が持っている自然治癒力を引き出しながら、患部の改善や免疫力の向上を促します。

上記の資格を取得すれば、
活躍の場はさまざま!

医療業界
医療業界 医療業界

病気やケガで苦しむ人々を
救うことが使命です。

病気やケガで苦しむ患者さまを救うのが、医療業界が担っている最も大きな役割です。その社会貢献性は非常に高く、子どもから高齢者まであらゆる人々が、安心して健やかに生きていくために欠かせない存在です。

福祉業界
福祉業界 福祉業界

高齢者や障がいのある人々を
様々な視点から支援します。

高齢者や障がいのある人々を、様々な視点からサポートする福祉業界。国民の4人に1人が65歳以上という「超高齢社会」を迎えた今、そのニーズはさらに高まり、医療業界とともに無くてはならない業界です。

スポーツ業界
スポーツ業界 スポーツ業界

スポーツを通じて、
感動や健康をもたらす業界です。

スポーツ業界とはその名前の通り、「スポーツ」に関わるあらゆるコンテンツを担っている業界です。プロスポーツやスポーツイベント、スポーツジムなど、様々なカタチで社会に感動や健康をもたらしています。

美容業界
美容業界 美容業界

美しくありたいすべての人々に、
「美」を届けています。

「美しくありたいすべての人々」に応えているのが美容業界。業界が担うその範囲は年々拡大し、現在では医療やスポーツに関わる分野にまで浸透しています。今後、ますます注目が集まる業界です。

在校生の声

豊富な実技の授業を通して
理想の柔道整復師へと
着実に成長できます。

この道に進んだのは、柔道整復師をしている父と祖父の影響からです。柔道整復の知識や技術を通して、患者さんを笑顔にする姿はとても輝いていて、いつも誇らしく思っていました。そして進学先に選んだのは、国家試験の合格率が非常に高いところに惹かれたからです。また、実際に入学してみると実技の授業が本当に充実していて、毎日少しずつ技術が身に付いていることを実感しています。今後もしっかりと努力を続け、たくさんの患者さんに信頼される柔道整復師へと成長していきたいです。

大河内紀花さん
柔道整復師科昼間Ⅰ部2年
(大阪府立花園高等学校出身)

鍼灸の力で
ケガに苦しむ選手たちを
サポートしたいです。

中学生の頃、部活の大事な試合の前にケガをしてしまいました。しかし、治療院で鍼灸師の先生から治療を受けたところ、痛みが治まり、試合でも良い結果を残すことができました。その経験から私も鍼灸の力でスポーツ選手たちの助けになりたいと考え、この道に進みました。また、進学先にHEISEIを選んだのは、その鍼灸師の先生が卒業生ということと、オープンキャンパスで感じたアットホームな雰囲気もとても魅力的でした。今後もしっかりと勉強を重ねて、必ず夢を叶えたいです。

松﨑竜也さん
鍼灸師科Ⅰ部2年
(太成学院大学高等学校出身)

卒業生の声

選手たち一人ひとりに
よりベストな
施術・指導を行うこと。

現在、整骨院で柔道整復師として勤務しながら、スポーツトレーナーとしてサッカーチームで活動しています。スポーツトレーナーとしては、試合・練習中のケガの対応やストレッチの指導などに携わっています。選手一人ひとりに最適な施術・指導を提供するためにも、日々の研究や試行錯誤は欠かせません。これからも真摯に経験を重ねながら、しっかりとチームに貢献していきたいです。

スポーツトレーナー
池内翼さん

大阪府豊中市鍼灸整骨院勤務
島田FCや高校サッカー部、
その社会人チーム等幅広く活動中。
兵庫県立川西緑台高等学校出身
(2020年度 柔道整復師科卒業)

鍼灸の力で
ケガに苦しむ選手たちを
サポートしたいです。

2020年8月より美容鍼灸院を開院し、鍼灸とアロマトリートメントを組み合わせた施術をご提供しています。この仕事のやりがいは、やはり、施術を通してお客さまにより健やかに、より美しくなっていただけることです。今後もこの喜びを胸に真摯に仕事と向き合い、出張サロンやセルフマッサージのレッスンを開講したりなど、さらに活躍の場を広げていきたいです。

美容鍼灸師
山口奈美子さん

鍼灸SALON’NAMI 勤務
奈良育英高等学校出身
(2019年度 鍼灸師科卒業)

HEISEIのことを
もっと知りたい方は
イベントにご参加ください

来校型オープンキャンパス 来校型オープンキャンパス
来校型
オープンキャンパス

年間を通してオープンキャンパスを開催しています。在校生や教員から直接話を聞くこともできます。

ショートオープンキャンパス ショートオープンキャンパス
ショート
オープンキャンパス

約1時間程度の短時間でHESIEIや職業・業界について知ることができます。もちろん、個別相談も可能です。

来校型・WEB型個別相談会 来校型・WEB型個別相談会
来校型・WEB型
個別相談会

個別相談会も随時受け付けています。オープンキャンパスの日程が合わない方、じっくり相談したい方にオススメです。

各種セミナー 各種セミナー
各種セミナー

進路や業界、就職、学費や奨学金に関わるセミナーも随時開催しています。お気軽にご参加ください。

PAGE TOP PAGE TOP
アクセス
イベント情報
OPEN CAMPUS等
資料請求