鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

即戦力を目指して!「治療院等へのアルバイト説明会」

2019-04-24 (水) 17:16 

緊張感溢れる新学期を迎え、あっという間にゴールデンウイーク
新元号の令和も目前とはいえ即戦力育成と言えば、「平成」
国家資格取得に向けたサポートはもちろんですが、臨床現場での即戦力を目指しもらいたい!
ということで「治療院等へのアルバイト説明会」を実施しました。

DSC_0088

DSC_0091
▶▶本日の講師は佐原道啓先生
佐原グループ代表/特定非営利活動法人(NPO法人)全国柔整鍼灸協会理事

【学生の皆さんへのテーマ】

①治療院の仕事とは。
**治療院では、日々どんな仕事をしているかをわかりやすくお伝えしました。
**このことで、治療院のお仕事全体のイメージできたと思います。

②資格を取得する前にできる業務の内容
**資格が無くてもできる業務はたくさんあります。
**でも資格があれば実際に患者さんの治療ができます。
**資格の大切さがより理解できたのではないでしょうか?

③治療院で働くことで学べることは?
**卒業するまでに、臨床の現場を知ることは一歩リードになります!

④卒業してからどうするのか
**自分が開業するイメージが湧いてみたのではないでしょうか?

公式サイト
>>ガンバ宮本監督と卒業生の花木トレーナー「スポーツトレーナー編」特別対談
でも花木トレーナーが、
「目標を持って日々を過ごしてほしいです。
僕も、“ガンバに就職するぞ”と、目標を持って学生時代を過ごしていました。」
というメッセージがありました。

アルバイトも将来をイメージする大切な時間にして、即戦力を目指しましょう!

>>来校イベントはこちら
=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:https://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================