鍼灸師、柔道整復師、スポーツトレーナーを育成する大阪の専門学校


MENU


訪問者別

CLOSE
CLOSE

【卒業生SPECIAL】ガンバ大阪フィジカルトレーナー佐藤淳さんが来てくれました!

2016-07-22 (金) 11:23 

皆さんこんにちは\(^o^)/
梅雨も明けて、これから暑い毎日が訪れそうですね~
そんな皆さん、今年の夏のご予定はお決まりですか??

今からでも遅くない!!
オープンキャンパスに来てみませんか?

まずは、7/19(日)に開催したオープンキャンパスの様子を紹介します(^-^)
今回のスペシャルゲストは、本校卒業生で現在ガンバ大阪フィジカルトレーナーを務める佐藤淳さんが登場!!

_MG_9465

HEISEIに入学を決めた想い、トレーナーに向けたアツい想いを語ってくれました。
_MG_9397

初めに簡単な自己紹介と経歴紹介!
小・中・高・大とサッカーを続け、一般企業に就職後、
サッカーが大好きでサッカーに携わりたい!!と24歳で大きな決断・・・平成医療専門学校への入学を決意。
本校に入学後の1日の過ごし方は、

スポーツクラブで朝からアルバイト夕方は少年サッカーのコーチ夜間部にて勉強
という毎日。

卒業後は、本校のトレーナー研修生として、ガンバ大阪のアカデミーでトレーナー活動。
2011年~ジュニアユース(中学生) ⇒ 2013年~2015年ユース(高校生)
⇒ 2016年1月~ガンバ大阪トップチームのフィジカルトレーナーに就任

『現在のフィジカルトレーナーに就任後も日々勉強を続けながら、選手と向き合っています。
アカデミーで過ごした5年間は、発展途上の中高生を人間形成も必要。その為に、選手と向き合う中で自身の誠実さも大切である。
選手のケガ、トレーニングのサポートだけでなく、人間教育も学べ、選手たちと一緒に成長した5年間でした。』

また、これから現場を夢みるみんなに、
佐藤さんが教えてくれた、トレーナーに必要な3つの力・・・!

人間力
教科書には載ってなく、自分自身で表現していく、人をみて周りの雰囲気を感じて、しっかり話す。
目を見て話す。意見を伝える、コミュニケーションをとる。

知識力
教科書で学ぶこと、学校に入って学んでいく。

技術力
実践で活きる、実技的な授業で受け、これから学んでいく。

決して満足してはいけない、常にブラッシュアップしていく。
1番初めの情熱を忘れていない。上昇志向があって3つの力に繋がる
と、熱くこれからの自分たちに必要な決意、気持ちを固める言葉を送ってくださいました!!

後半は本校学生(オレンジ隊)と、オープンキャンパス参加者にFMSテスト(機能的動作テスト)を実施!!

_MG_9999
どうでしょうか・・・?HEISEIの学生の具合は・・・

_MG_9965
学生の苦しそうな顔に嬉しそうな表情の佐藤さん・・・悪い顔されてますね~(笑)

 

_MG_9943
教職員の具合もチェック!!!プロの厳しい審査・・・(゜_゜)

_MG_0056
最後はお楽しみのガンバ大阪観戦チケットの抽選\(^o^)/

佐藤トレーナー、母校のオープンキャンパスに来てくれてありがとうございました!
これからも引き続き応援しています!

お手伝いをしてくれた学生も、実際に活躍している卒業生の話を聞きけた今回のオープンキャンパスは、みんなにも新たな決意、違う角度からの考え方が見え、自分の情熱を再確認できるきっかけになったと思います。

どうですか、みなさん・・・??HEISEIのアツい夏を感じてくれてますか?
7/24(日)も卒業生のスペシャルゲストを迎え、本校実技主任の体験授業もあり学校の雰囲気を感じてもらえると思います!

↓オープンキャンパスのお申し込みはこちらから↓