鍼灸師にできること【美容鍼灸とその効果】

2012-08-09 (木) 18:27 美容鍼灸,鍼灸学科

健康でありたい、美しくなりたい、というニーズに応えるのは,
エステ業界やサプリメントの摂取などのイメージも強いですが、それだけではありません。

実は医療の分野から美容へとアピールできる方法があります。

それが今話題の、美容と鍼灸を融合した『美容鍼灸』です。
健康と美容の両方に効果がある、女性が女性の悩みを聞いて症状の改善へ向けて施術する
美容業界のニューフェイスの美容法です。

どこが悪いわけでもないけれど、季節の変わりめは疲れやすい、頭が重いなど(不定愁訴)の症状に悩む女性は多く、生理現象のことなども異性である男性の医師・鍼灸師に話すことはなかなか抵抗があるものです。

鍼灸治療の基本は血液の流れを良くして、体の中の自己免疫力や治癒機能を細胞レベルから活性化させることにあります。

これが、女性ならではの悩みに非常に効果を発揮します。
そして美容面から見れば、体の内側から整えることで、しわやたるみなど外側に現れる症状の改善にも効果あります。

エステと同じじゃないの?と思われるかもしれませんが、エステは体の表面の肌を整える施術が主なものになります。
でも鍼灸師は細胞レベルで働きかける、いわば患者さんの悩みの原因に直接働きかけることができます。

また、鍼灸師の資格は開業権が与えられた貴重な資格です。
鍼灸師なら鍼灸院!というイメージが強くありますが、近年では自宅に小さな美容鍼灸サロンを開業するママさん鍼灸師として活躍される方も増えてきています。

完全予約制の鍼灸院など、女性にとっても働きやすい環境を自分でつくることができる国家資格です。

女性ならではの視点から、時代のニーズにあった美容鍼灸師を目指してみませんか?
平成医療学園専門学校では、国家試験合格に向けた充実した対策、独立開業ノウハウのサポートなど幅広く万全のサポートで皆様の夢と将来を応援しております。

鍼灸師のことをもっと知りたいと思った方は、鍼灸師科の体験授業にできる学校説明会へお越しください。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

8月の開校日の火・水・木曜日は、
美容鍼灸担当教員の話も聞けるオープンキャンパス日となっています。
↓↓↓↓↓
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/blog/?p=2547

ぜひ、チェックしてください!

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
次回の学校説明会は、8月19日(日)となります。
8月の開校日は、個別の学校見学会・相談会を随時開催しております。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

【入試情報】
現在、9月2日(日)のAO入試のエントリー期間となります。
エントリーを希望される方は、8月19日(日)までにエントリーシートを提出してください。
出願期間は、8月20日(月)~8月29日(水)までに必着となっております。
受験を検討されている方はチェックしてください。

⇒AO入試の詳細についてはこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/ao.html#01

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ