追手門学院大学 女子ラグビー部で本校卒業生が活躍中!

2014-09-12 (金) 10:28 トレーナー活動

はじめまして。

平成医療学園専門学校 柔道整復師科の卒業生で、4月より追手門学院大学トレーニングセンターで勤務している嶋田です。
先日、同大学の女子ラグビー部の合宿にトレーナーとして帯同することになりましたので、その様子を少しだけご紹介します☆

今回の合宿は、女子セブンズラグビー日本代表の選手が数多く在籍している立正大学さんと合同で行いました。
やはり、代表選手と一緒に練習できたのは、私にとっても、追手門学院大学女子ラグビー部にとっても、とてもいい刺激になったと思います。
合宿は早朝・午前・午後の三部練習だったので、各練習の間にnap timeを設けて、疲労回復をはかりました。

早朝トレーニング
1

菅平の朝は長袖を着ていても少し肌寒かったのですが、トレーニングが終わった後は
みんな汗をかいていました。

フィットネス
2

標高1200mの土地でのフィットネスは普段よりもつらそうでした。

コンタクト練習
3

体格の違う相手にも果敢に取り組んでいました。

リハビリの様子
4

ACL術後のリハビリです。
いつもとは違う練習の雰囲気に、早くラグビーがしたい!と嘆いていました。

合宿最後の練習は試合形式で行われました。
5

6

晴天に恵まれた中、7分×4本の試合をしました。
久しぶりの試合だったのでみんなこの日をとても楽しみにしていました。

試合後は全員で、滝にてリカバリーです。
7

水が冷たかったので、滝に入るのを躊躇している選手もいましたが、
とても楽しそうにしていました。

初めて合宿に帯同させてもらい、わからないことも多く、不安もありましたが、
大きな怪我もなく無事に終えることができました。

今回の経験を活かし、今後も頑張っていきたいです。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ