自分の接骨院・整骨院が開業できる柔道整復師の資格

2014-01-16 (木) 19:35 柔整学科

皆さんの中には、一度は怪我や身体の不調などで接骨院や整骨院に行ったことがある人もいるかと思います。最近では、都会や田舎など関係なくひとたび町に出れば、いたるところに治療院の看板が目に飛び込んでくるのではないでしょうか?

その治療院のひとつが、痛みを取り除き身体を整えて、私たちが日々の生活を快適に過ごせるよう手助けしてくれる接骨院や整骨院です。
接骨院・整骨院では、主に骨折や打撲、捻挫などの怪我の治療に関する施術を柔道整復師が行っています。
整形外科などがある病院と大きく異なるところは、薬や手術などに頼ることなく人間が備え持つ自然治癒力を高めた治療を施すのが特徴です。

そんな接骨院・整骨院で働くためには、柔道整復師の国家資格を取得することが必須条件です。
さらに、柔道整復師の資格を取得すれば、将来は自分の治療院を開業することもできます
もちろん治療院だけでなく、大きな病院のリハビリ科やスポーツトレーナーとして働くなど、柔道整復師の道は多岐に渡って広く開かれています。

しかも、柔道整復師は国家資格のため一度取得すれば、仮にブランクがあっても長く仕事が続けられるのも大きなメリットです。
そのため男性のイメージが強いかもしれませんが、最近では女性にも人気の資格で、子育てがひと段落してから資格を取り、独立開業する方もいらっしゃいます。患者さんの中には、同性である女性から診療を受けたいという人もたくさんいるので、ニーズはさらに高まっていくでしょう。

平成医療学園専門学校では、現役で治療院を開業しているなど経験豊富な講師陣が実技指導を行い、最新の治療技術や臨床を学ぶことができます。

柔道整復師を目指すならば、ぜひ平成医療学園専門学校へお越しください。
スポーツトレーナーやアロマテラピーの知識と技術も合わせて身に付けられる環境に加え、将来の独立開業もサポートしております。

柔道整復師に興味をお持ちの方は、1月19日(日)もしくは1月26日(日)開催の学校説明会にお気軽にご参加ください。
毎週水曜日17時~20時には、個別学校見学会個別相談会も開始しておりますので、そちらもお気軽にご参加ください。

※只今、1月22日(日)必着で一般入試・社会人入試・医療人推薦入試の願書も受付中です!

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
・次回の学校説明会は2014年1月19日(日)13:00から開催いたします。
 ※スポーツトレーナーに関する情報もありますので、ぜひご参加ください。
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。
毎週水曜日17:00~20:00のお好きな時間に参加できる個別相談会を開催しておりますので、ご都合の良い日程・時間をご連絡ください。(※予約制)

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

▼入学試験情報▼
2014年1月に受験できるチャンスは2回!!
受験できる試験は、一般入試・社会人入試・医療人推薦入試の3種類です!!

試験日程は午前開始の1月26日(日)夕方開始の1月29日(水)です!!
どちらの試験日も出願期間は1月14日(火)~1月22日(水)必着ですので、お間違いのないように今からしっかりご準備ください。

※ただし、一般入試は1月26日(日)のみの開催となりますので、ご注意ください。

各入学試験に関する情報はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ