美容鍼灸師への道が目指せる大阪の鍼灸師専門学校

2013-01-25 (金) 17:07 美容鍼灸

皆さんは鍼灸師だけができる美容法をご存じでしょうか?
鍼灸師にのみ許された美容法、それが【美容鍼灸】です。
最近ではメディアでも取り上げられるなど、耳にする機会も多いのではないでしょうか?

【美容鍼灸】は自然治癒力を高める鍼灸治療により、美容に関する悩みなどの様々なトラブルを解消する美容法です。

美容鍼灸は顔へ鍼を打つことで、しみやくすみを解消し、顔のたるみを改善し、小顔やリフトアップ効果をもたらしてくれます。

「美」というものは、心身ともに健康状態が維持されてこそ輝きを増すものです。
実際に体調が優れないと吹き出物ができたり、肌の色や艶が損なわれたりしますよね。
そこで美容鍼灸は、そんな体の不調を整えることで、健康的な美へ導き、実現する方法になります。

また「未病」という言葉がありますが、病気とまではいかなくとも、「何となく調子が悪い、だるい、疲労感がある」、そんな時病院に行くのはためらわれますが、鍼灸ではバランスを崩した体調を整える為の治療もできます。

心身のバランスが崩れている状態を改善することが望めるのも、鍼灸の特徴であり、健康と美容をしっかりサポートできるのです。

特に美容鍼灸を求める人の多くは”女性”です。
そのため、施術する鍼灸師にも同じく女性の鍼灸師が求められています。

鍼灸師であれば、女性特有の症状である冷え性や月経不順など、同じ女性しか理解しがたい症状にも心を配ることができます。
女性の鍼灸師であれば、そういった症状も患者さんにとっては相談しやすくなります。

そんな健康から美容までをサポートする鍼灸師は、【美容鍼灸師】と呼ばれています。
鍼灸師の国家資格を取得することで、美容鍼灸師として活躍でき、さらに将来は自分の鍼灸院や美容サロンの開業なども目指すことができます。

平成医療学園専門学校では鍼灸師の国家資格取得を万全のバックアップ体制でサポートしております。

さらに、鍼灸師の国家資格に加え、美容鍼灸の知識と技術を学べる【美容鍼灸ゼミ】を開講しております。
美容鍼灸ゼミでは、現役の美容鍼灸師による美容鍼灸の知識と技術が学べる、本校ならではの特長のひとつです。

女性の職業としても、美容業界でも活躍する際にも有利な鍼灸師の国家資格を取得し、将来は美容鍼灸師への道を目指してみませんか?

鍼灸師へは、年齢や経験に制限はありません。
社会人の方、主婦の方でも目指すことができるからこそ、現在安定した生涯の職業として選択される方が増えています。

平成医療学園専門学校では、【美容鍼灸師】を目指したい方を全力でサポートしております。

*只今、美容鍼灸ゼミへの受講希望者を募集中!!
第2・4週の木曜日16:30~17:50に開講している美容鍼灸ゼミに参加することができます。
一足先に美容鍼灸に触れてみませんか?鍼灸師や美容鍼灸に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

美容鍼灸ゼミの受講希望の方は、平成医療学園専門学校までお気軽にお問い合わせください。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
・次回の学校説明会は、2月17日(日)13:00~となります。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しております。
毎週水曜日は18時から個別相談会に参加し、悩みを随時解決することが可能です。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

【入試情報】
2月17日(日) AO・公募推薦・一般 入試を実施します。【出願期間は2月4日(月)~2月13日(水)】
 *出願期間内に出願手続きを行ってください。
 *不明な点があれば入試事務局までお問い合せください。

早い入試は2月6日(水)のAO入試となります。
早期に受験されたい方は入試事務局までお問い合せください。

⇒各入学試験の情報はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/program.html#01

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ