第2回 茶話会を開催しました

2013-09-12 (木) 12:16 教職員Blog

授業資料画像 098 授業資料画像 097

授業資料画像 096

学友会(生徒会)顧問の高木です。

学友会が主催している『茶話会』を9/11(水)に行いました。

『1年生、2年生、3年生が学科を越えて交流できるような会にしたい!』という思いで今年度からスタートした茶話会。

今回も12:15~、16:30~の2回を行いました。(ちなみに、この日だけ教室で飲食可)

9月末から初めての試験が始まるということで、1年生がたくさん参加してくれました

内容を少しご紹介いたします。

 

Q:鍼灸と柔整の実技テストってどちらが緊張しますか?(1年生)

A:柔整は1日がかりの試験なのでかなり緊張します(ダブルスクールの3年生)。

 鍼灸の試験でベビーパウダーを使うと汗と粉で白いお灸になってしまうので、ボディーシート(さらさらタイプ)がオススメ!(鍼灸2年生)

 

Q:試験中に教室にある骨模型ってみて試験受けてもいいのですか?(1年生)

A:試験期間中は骨模型って教室の外に出ているのですよ(2年生)

 

竹本先生の夏休みの宿題がその時は嫌だったけど3年になったらかなりありがたい物になるよ(3年生)

お灸の1000壮宿題は面倒くさいけど、手がお灸の作り方を覚えるようになるからズルしないでやろうね(2年生)

 

学年を越えた交流会ができました。

参加してくださった方は「参加してよかった~。いろんなことが聞けたから安心した」という声が聞けました。

学友会も「僕たちが1年生の時にこんな機会があればよかったのに…」と言っていました。

学生生活が充実する会でしたので、これからも継続していこう!と思いました。

 

                     学友会顧問 高木保子

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ