治療だけではなく生活改善のアドバイザーを目指す方々に。

2011-06-06 (月) 19:17 お役立ち情報

平成医療学園専門学校で取得できる、柔道整復師・鍼灸師は医療専門職です。

医療専門職というと治療に関わることが想像できますが、実は生活改善のアドバイザーとしても活躍ができます。

柔道整復師であれば、骨折や捻挫などのケガの処置、鍼灸師であれば、自然治癒力を高めて治療を行うなどの医療技術があります。

例えば、スポーツトレーナーとして活躍されている柔道整復師・鍼灸師の方の中には、  ケガや体調不良などの改善できるように施術をされている方がおられます。

しかし、ケガによっては施術してもすぐに治るわけではありません。
柔道整復師・鍼灸師は、選手が早く復帰できるようにしなければいけません。
そこで、ケガや体調不良が早く治るように普段の生活の中で気をつけることなど、選手の生活改善のアドバイスもします。

もちろん、相手が一般の方でも同じです。
患者のケガ・体調が少しでもよくなるように、治療以外にも生活へのアドバイスを行います。

柔道整復師・鍼灸師としての知識・技術も大事ですが、日常へのアドバイスができるように知識を蓄えなくてはいけません。

平成医療学園専門学校で柔道整復師・鍼灸師としての基礎を知識・技術だけでなく、生活改善に関する知識も養ってください。ゼミでの栄養指導や病理学の講義は、こうした知識の供給源として大いに役立っていると在校生の皆様が言っておられます。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ