柔道整復師・鍼灸師の資格でスポーツトレーナーを目指せる大阪の専門学校

2012-04-12 (木) 19:51 スポーツトレーナー

春です。四月です。新年度が始まりました。
新しい生活をスタートされる方もいることでしょう。中には将来何になるのか決断する年の方もいらっしゃると思います。

現在将来の進路・仕事を考えている皆さん、スポーツの現場に興味があるようでしたら、スポーツ障害に強い臨床家になってスポーツトレーナーという選択肢はいかがでしょうか?

スポーツトレーナーとは、アスレティックトレーナーとも呼ばれる職業です。様々なスポーツ界の現場で選手をサポートし、チームを陰から支える縁の下の力持ちです。
スポーツの現場では、今このスポーツトレーナーの需要がとても高まっています。

しかし、スポーツトレーナーという明確な資格は、日本には存在していません。
実際にスポーツトレーナーとして活躍している人の多くは、柔道整復師・鍼灸師の資格を取得しているのです。

柔道整復師・鍼灸師は、ともに国家資格です。
どちらも、ケガや病気の治療と予防、コンディションの調整などを手技を用いて治療する医療の専門家です。国に認められている資格なので、社会的信頼も厚く、アスリート達も安心してサポートを任せられる存在です。

スポーツトレーナーを志す方にとって、柔道整復師・鍼灸師の国家資格は、今や必須ともいえる資格です。

平成医療学園専門学校は、柔道整復師・鍼灸師としてスポーツ選手を支えられるノウハウを学ぶことが出来る大阪の専門学校です。

東京に出向かなくても、ここ大阪で学べる。西日本にお住まいの方にとっては、大きな魅力です。

もし皆さんがスポーツトレーナーという職業に興味がございましたら、一度平成医療学園専門学校へお越し下さい。

【2013年度学校案内・募集要項のお届け】
GW(ゴールデンウィーク)前後を予定しています。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
5月20日(日)から学校説明会をスタートします。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を開催しております。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/setumei/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ