柔道整復師の施術にも役立つアロマテラピーの資格が同時に取得できる!?

2014-03-05 (水) 17:55 柔整学科

柔道整復師や鍼灸師というと、治療院やスポーツの現場などで怪我や痛みの治癒をすることを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

痛みを取り除くということは決して容易なことではなく、時には長い年月をかけて治療することもあります。それは、体だけでなく、精神的にも負担になりますよね。

現在、柔道整復師を目指す人の中で、アロマテラピーの資格を取る人が増えています。
一見、つながりがなさそうな分野に思われるかもしれませんが、実はこの二つは密接に関係し、二つの技術を組み合わせることで治療の上でも相乗効果を得ることができるのです。

最近では、美容分野だけでなく、医療やスポーツの場でもアロマセラピーが積極的に取り入れられています。
アロマテラピーは、精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身をリラックスさせ、不調を整えたりする自然療法です。香り成分には人間が持つ自然治癒力を高める効果があり、これは柔道整復師の基本理念に基づきます。

平成医療学園専門学校では、柔道整復師や鍼灸師の国家資格はもちろんのこと、アロマテラピーアドバイザーの資格も同時に取得できるようになりました!
【アロマテラピーアドバイザー】とは、アロマテラピーの効能の知識を持ち、一般の人に安全で正しい使用法をアドバイスする専門家です。

アロマテラピーの資格を取ることで、治療院を開くときにも他院にはない特徴になります。
スポーツトレーナーや病院で治療する際にも、アロマテラピーの効果で心身ともにリラックスした中で施術することができ、効果がさらに上がることが期待できます。

また、柔道整復師の技術とアロマテラピーの知識を持つことで、サロンや美容業界でも働くフィールドを広げることができます。

平成医療で、柔道整復師とアロマテラピーアドバイザーの資格をダブルで取得し、よりプロフェッショナルな働き方をしてみませんか?

柔道整復師への道を迷われている方は、入学相談会に参加にご参加ください。
授業についていけるか、学費に困っているなど、悩まれている方は、ご相談ください。
今なら3月の最後の入学試験にも間に合います!最終出願日が3月12日(水)に迫っていますので、お早目にご準備ください。

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
・只今、入学相談会を毎週月曜~金曜10:00~18:00に随時受付中です。
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。
毎週水曜日18:30~から夜の入学相談会を開催中です。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

▼入学試験情報▼
次回の入学試験は3月です。
3月に受験できるチャンスは2回!!
受験できる試験は、一般入試・社会人入試・医療人推薦入試の3種類です!!

試験日程は午前開始の3月16日(日)夕方開始の3月19日(水)です!!
どちらの試験日も出願期間は3月12日(水)必着ですので、お間違いのないようにご出願ください。

※ただし、一般入試は3月16日(日)のみの開催となりますので、ご注意ください。

各入学試験に関する情報はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ