柔道整復師の国家資格取得までの道のり

2012-04-13 (金) 18:25 柔整学科

接骨院や整骨院、あるいは病院、介護施設などの医療施設だけでなく、今やスポーツの現場でスポーツトレーナーとして必要とされている柔道整復師

この柔道整復師という職業が国家資格であることは、皆さんご存じでしょうか?
柔道整復師になるためには、まず専門の学校で3年以上学ぶ必要があります。その間に各教科の単位を取得し、一定以上の成績を収めることが必須条件です。
養成機関での授業や実習では人体についての知識だけでなく、実践に基づいた技術を習得することも求められます。

本校では、柔道整復師の知識と技術だけでなく、将来より多くの人を治療するための確かな臨床力を習得できるように充実したカリキュラムご用意しております。
国家試験では知識だけでなく臨床を想定した設問などが増えてきているため、臨床力を身に付けることはとても重要です。
(※臨床とは、患者さんと接して診察や治療を行うことです。)

そして3年間学んだ知識や技術と経験をもとに、柔道整復師として活躍するために国家試験へと挑みます。

柔道整復師の国家資格取得は年々難易度を増しています。
そこで、平成医療では独自の国家試験対策プロジェクトチームを結成し、早期からの徹底指導で国家試験に向けた対策を行っております。

平成医療学園専門学校は、柔道整復師の国家資格を取得を目指す学校です。
国家試験合格率も毎年全国平均を上回る実績がある平成医療学園専門学校では、柔道整復師を目指す方を全力でサポートしております。

柔道整復師の国家資格を取得したいとお考えでしたら、ぜひ平成医療学園専門学校へお越しください。あなたの未来をサポートいたします。

【2013年度学校案内・募集要項のお届け】
GW(ゴールデンウィーク)前後を予定しています。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
5月20日(日)から学校説明会をスタートします。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を開催しております。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/setumei/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ