柔道整復師の国家資格で脱サラして開業

2014-01-29 (水) 18:48 柔整学科

今の仕事に満足できない。
転職して何か人の役に立つような仕事をしたい。
日々そう考えている人は多いのではないでしょうか?

しかし、いざ仕事を辞め、新たに何かするというのはとても勇気のいることで、不安で思い切って転職に踏み切れなかったりするでしょう。

そんな時、何か特別な能力や資格を持っていることが転職する際の強みになります。
様々な資格がありますが、中でも柔道整復師は人気がある資格の一つです。

まず、柔道整復師は国家資格であるので、一度取得すれば年齢に関係なくキャリアを積みながら長く働くことができます。最近では女性の取得者も増えており、男女関係なく、需要のある仕事です。

さらに、柔道整復師は独立開業できるので、自分の治療院を持つことも夢ではないのです。
実際、中高年になってから脱サラして専門学校に通い、柔道整復師の資格を取って治療院を開業したという人はたくさんいます。

平成医療学園専門学校では、昼間Ⅰ部・Ⅱ部夜間Ⅲ部と三部制で授業が開講されているので、働きながら通学することも可能です。本校に在籍する学生の年齢層も幅広く、転職を考えていたり、さらなるキャリアップを目指し日々勉強に励んでいます。

本校では、最初の2年間で知識と技術を学び、3年次には国家試験に向けての対策、そして最短で3年強で柔道整復師の資格を取得することができます。
これからの進路に悩んでいる人、人のために働ける仕事に興味がある人もぜひ本校の柔道整復師科で学んでみませんか?

またスポーツ分野や美容分野など、将来の活躍のフィールドを広げるための特別ゼミを複数開講しております。

脱サラして開業も目指せる柔道整復師の資格を取得してみませんか?
もっと詳しい情報が知りたいという方は2月16日(日)学校説明会にお越しください。
また、毎週水曜日には夜間入学相談会(18:30~)も開催中ですので、社会人の方もお気軽にご参加ください。

2014年4月入学をお考えの方は、入学試験の日程も残りわずかとなっております。
詳しくは、平成医療学園専門学校のホームページをご覧いただくか、もしくはお気軽にお問い合わせください。

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
・次回の学校説明会は2014年2月16日(日)13:00から開催いたします。
 ※スポーツトレーナーに関する情報もありますので、ぜひご参加ください。
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。
毎週水曜日17:00~20:00のお好きな時間に参加できる個別相談会を開催しておりますので、ご都合の良い日程・時間をご連絡ください。(※予約制)

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

▼入学試験情報▼
次回の入学試験は2月です。
2月に受験できるチャンスは2回!!
受験できる試験は、一般入試・社会人入試・医療人推薦入試の3種類です!!

試験日程は午前開始の2月16日(日)夕方開始の2月19日(水)です!!
どちらの試験日も出願期間は2月3日(月)~2月12日(水)必着ですので、お間違いのないように今からしっかりご準備ください。

※ただし、一般入試は2月16日(日)のみの開催となりますので、ご注意ください。

各入学試験に関する情報はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ