柔道整復師と鍼灸師(はり師・きゅう師)のトリプルライセンスを取得しよう

2012-03-22 (木) 16:16 柔整学科,鍼灸学科

柔道整復師は柔術から発生した日本古来の治療法である柔道整復術、鍼灸師は
全身に361ある経穴を鍼と灸を使用して鍼灸治療を行います。

接骨院や鍼灸院の柔道整復師・鍼灸師にはダブルライセンス、つまり柔道整復師と鍼灸師を取得している方が多くいます。
そのダブルライセンスですが、鍼灸師は読んで字のごとく鍼(はり)師と灸(きゅう)師、ふたつの国家資格が含まれています。
なので、柔道整復師と鍼灸師の資格を持つということは、実は3種類の国家資格、トリプルライセンスを取得していることになります。

柔道整復と鍼灸のトリプルライセンスを取得することにより、西洋医学では解明できない難病、スポーツ選手のケガ、また老若男女問わず日常の身体の不調、最近では美容分野でも活躍が注目されるほど、幅広い治療が可能になります。

医療系の国家資格には、医師や薬剤師、栄養士などいくつかありますが、直接医療行為を行える資格は限られています。その限られた資格の中に柔道整復師と鍼灸師は含まれています。

医療系の国家資格である柔道整復師・はり師・きゅう師という直接治療を行うことのできる資格を3つ持つことは、これからの高齢化社会において、また昨年の東日本大震災などの非常時において、これからもその役割は大きいといえます。

現在柔道整復師か鍼灸師の資格をお持ちの方、柔道整復師と鍼灸師になりたいという方は、トリプルライセンス取得ができる平成医療学園専門学校へお越しください。

【入試情報】
現在、3月25日(日)に追加入試を行います。試験科目は、国語・面接となっております。
出願期間は3月23日(金)までの必着となっていますので、出願をお考えの方は、お早めに出願ください。出願書類をお持ちでない方は、平成医療学園専門学校までお問い合わせください。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ