手に職を付けるなら生涯有効な医療系国家資格を取得しよう

2013-07-08 (月) 15:09 柔整学科,鍼灸学科

何が起こるかわからない時代です。
将来、生活のためにも職を失わないように考えるならば、
「手に職をつける」ことが一番ではないでしょうか?

手に職をつけるならば、専門職に就ける国家資格がオススメです。
特にこれからの時代ならば、医療系の国家資格が注目したい資格です。どの時代にも病気やケガがないため、医療の知識と技術は必ず必要です。

そのためには、医療系の国家資格を取得しましょう!
国家資格は一度取得すれれば生涯有効であり、皆さんの将来をサポートする強い味方となります。

では、どのような医療系国家資格があるのでしょうか?

医療系国家資格には、
医師、歯科医師、薬剤師、看護師、柔道整復師、鍼灸師、診療放射線技師、臨床検査技師、保健師、助産師、理学療法士、救命救急士などが挙げられます。
どの仕事も専門性が非常に高く重要な仕事であることが共通点です。

中でもオススメが、柔道整復師鍼灸師の国家資格です。
ケガ、体の不調を投薬や外科的な手術をせずに、手技や鍼と灸を用いて症状を改善します。
東洋医学に属する知識と技術を持つ柔道整復師と鍼灸師は、人が本来持つ自然治癒力を高めて治す、人の体に優しい治療を行うことができます。
この治療法は、西洋医学を主とする病院などでも注目され、取り入れられています。

「手に職をつける」ならば、柔道整復師と鍼灸師のような特別な知識と技術を身に付けてみませんか?

さらに、柔道整復師・鍼灸師には医療系国家資格の中でも数少ない、開業権が認められています。資格取得後は、自分の治療院を持つことができ、生涯にわたって気力・体力が続く限り、医療人であり続けることができます。

最近では、医療分野を中心にスポーツ、美容、介護福祉と多方面でもその活躍が注目され、働き方もいろいろです。

「手に職をつけたい」と思ったなら、ニーズの絶えることのない医療系国家資格の柔道整復師・鍼灸師を目指してみませんか?
平成医療学園専門学校が柔道整復師・鍼灸師の国家資格取得を徹底サポートいたします!

まずは、柔道整復師・鍼灸師のことをもっと知りましょう!
どのような治療や勉強をするのか、学校説明会で体験してみませんか?
学校説明会では、柔道整復師科・鍼灸師科の体験授業に参加することができます!!

次回の7月21日(日)の体験授業の内容は・・・

柔道整復師科 鍼灸師科
テーピング2 びわのは
柔整治療「手の腱鞘炎テーピング
手を良く使う仕事・スポーツなどで起こる手首の痛み
を和らげるには?
鍼灸治療「びわの葉温灸療法
“びわの葉”を使って“温灸(もぐさ)”と組み合わせた
「自然療法」を体験してみましょう!

7月21日(日)の学校説明会の詳細はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/blog/?p=4213

柔道整復師・鍼灸師の治療法を直接見て、体感してみてください!
8月10日のAO入試へエントリーをお考えの方で、まだ一度も平成医療に来られたことがない方は7月21日の学校説明会へ必ずご参加ください

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
次回の学校説明会は7月21日(日)に開催いたします。
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しておりますので、
ご都合の良い日程・時間をご連絡ください。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

▼入学試験情報▼
只今AO入試のエントリー受付中です。
7月31日(水)までにエントリーシートをお送りください。
今年のAO入試では【早期AO入試制度】による入学金相当額25万円の奨学金給付のチャンスがあります。
AO入試を受けるためには学校説明会に参加する必要がありますので、ご注意ください。

AO入試に関する情報はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/ao.html

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ