平成医療学園専門学校のカリキュラムについて

2011-05-30 (月) 19:01 お役立ち情報

進学先の学校を決める際には、カリキュラムを見て決められる方も多いのではないでしょうか?
今日は平成医療専門学校の柔道整復師・鍼灸師を目指される方のカリキュラムのご紹介です。
※ここではカリキュラムの一部をご紹介します。
詳しくは資料請求・学校説明会にお越しください。

■柔道整復師■
幅広い分野での活躍が期待できる、優れた柔道整復師を育成します。

柔道整復師のカリキュラムでは、柔道整復実技により、柔道整復術を習得してもらうと同時に、超音波エコーなど幅広い医療知識を身に付けていただきます
また、臨床柔道整復実技により骨折・脱臼の整復方法や様々なケガや、症状に合わせた対応と処置を学んでいただきます。
他にも、包帯実技、基本的な固定からテーピング固定、各種手技療法など、柔道整復師にはかかすことのできない知識・技術の習得を目指します。

■鍼灸師■
臨床に強い、優れた鍼灸師を育成します。
鍼灸師のカリキュラムでは、はり実技・きゅう実技の実習を行い、実際の治療でよく使われる経穴(ツボ)を必ずマスターしていただきます。
臨床医学系の講義を取り入れ、西洋医学と東洋医学を問わずに診察法や実際の治療まで学んでいただきます。

平成医療専門学校では、柔道整復師・鍼灸師としての知識はもちろん、卒業後にも役立つ技術も習得していただけます。

柔道整復師・鍼灸師のどちらも、国家資格の取得を視野に入れ、高度な知識と技術を段階的に身に付けられるカリキュラムになっています。

詳しいカリキュラムを知りたい方は、資料請求してみてください。
学校説明会にお越し頂き、そこでの質問などもお待ちしております

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ