平成医療学園 柔道整復師科

2011-12-26 (月) 09:10 柔整学科,柔整教員

柔道整復師科 学科長の北野です。
柔道整復師の資格を取得したのが昭和63年です。
結構長いこと柔道整復師しています。
その前に昭和60年にあん摩・マッサージ・指圧師、昭和61年にはり師、きゅう師を取得しました。
治療家になって26年にもなります。

柔道整復師を目指して様々な職業から転職され入学をされた学生さんが多い業界ですが、私がこの業界の学校に入学したのは高校卒業時です。
その時代は特に転職されて専門学校に入学した同級生も多かったのです。
当時から年上の同級生には学校や人生の勉強を教えて頂きました。
今でこそ年上の同級生と会っても同じ業界同級生ですから業に対しては対等にお話しすることもありますが、人生経験上まだまだ教えて頂くことも多いです。

学生時代の同級生にその師匠だった佐原先生を紹介されました。

その佐原先生は本校の2年生柔整理論担当されています。

佐原先生は私が20歳のころからのお付き合いになります。

そのころから良くしていただいて、
至らない所は今でもそのころと変わらずよく叱られます…

叱ってくれる事は自分の事を気にかけて頂いている事なので常に感謝しています。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ