幅広い分野で活躍できる柔道整復師への道

2012-03-21 (水) 12:06 柔整学科

皆さんの身近に柔道整復師の方はいますか?
柔道整復師といえば、接骨院などでお世話になった方も多いのではないでしょうか?
接骨院に通うのは高齢者の方というイメージを持たれがちですが、スポーツでのケガや捻挫、骨折などで通われる方も沢山おられます。
しかし、柔道整復師の活躍の場は接骨院だけではないことをご存知でしょうか?

◆病院のリハビリ・整形外科などの医療施設◆
高齢者の方や身体障害を持った方、事故や病気での身体機能障害の回復やトレーニングに柔道整復師の資格が役だっています。

◆スポーツトレーナー◆
スポーツトレーナーという言葉の認知度が高まる中、その言葉に隠れてしまいがちですが、多くのスポーツトレーナーは柔道整復師の資格を取得しています。
余談ですが、スポーツと身体機能障害の回復の両方の要素をもったパラリンピックでは、オフィシャルトレーナーの中に柔道整復師の資格を持った人が多くサポートしています。

◆得意分野での独立開業◆
開業にあたっても、スポーツ外傷を専門に扱うなど、得意分野を設けて開業するパターンなど、柔道整復師は幅広く活躍できる資格です。

多くの人の健康を支えられる柔道整復師として活躍してみませんか?
柔道整復師を目指したい方は、平成医療学園専門学校へお越しください。

現在、平日に個別の学校見学会を随時開催しております。
まだ進路が決まっていない、働きながら通える専門学校を探している方はお気軽にお越しください。

【入試情報】
現在、3月25日(日)に追加入試を行います。試験科目は、国語・面接となっております。
出願期間は3月23日(金)までの必着となっていますので、出願をお考えの方は、お早めに出願ください。出願書類をお持ちでない方は、平成医療学園専門学校までお問い合わせください。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ