実技試験

2012-10-24 (水) 18:53 教職員Blog

教務部のKです。

この季節は柔道整復師科、鍼灸師科3年生の卒業実技試験が行われます。

10月14日には柔道整復師科、10月21日には鍼灸師科の卒業実技試験が行われました。

教員の前で実技を行いますが、緊張しすぎて実力が出し切れないことがないように何度も練習して気持ちは緊張していても手や指、身体は自然に実技操作ができるようになっておかなければなりません。

試験官の実技担当教員は厳しく審査し試験しますが、国家試験で緊張しすぎないように、また資格を取得して患者さんの前で緊張しないように願って学生さんを見ています!

また、柔道整復師になるには公益財団法人 柔道整復研修試験財団(試験財団) 認定実技審査をパスしなければなりません。(鍼灸師にはこのような審査はありません)

試験財団から派遣された審査員により実技審査が行われます。

全国のすべての柔道整復師養成学校で行われる厳しい実技審査です。

本校は11月4日(日)に行われます。

見たこともないような審査員(先生)の前で実技をします。

卒業実技試験で緊張感の中、実力を出せた皆さんは問題無く合格してくれると信じています。

胸を張って堂々と審査に臨んでください。

けっして審査員の前で小さくなりすぎないでくださいね(^_^)/~

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ