学生が「第13回チャリティアジア歌謡祭」に参加しました!

2014-05-29 (木) 14:08 日本語学科

みなさん、こんにちは!
平成医療学園専門学校 日本語学科です。

日本語学科の学生が「第13回チャリティアジア歌謡祭」に!
日本語学科0528

ある日のこと、フンさんが担任に、「先生、25日、日曜日、歌謡祭があります。来てください」と、
チャリティアジア音楽祭のチラシをくれました。
担任の先生は「行けるかどうか、わかりませんが、ちょっと相談します」と返事を。

事務室に帰ってきた担任の先生がそのことを。
ワタクシ「そうですか…。でも、わたし23日まで出張なんですよね」
担任「25日はいますよね」(←1人では行きたくない!という声が聞こえた気が…。)
ワタクシ「いますけど…。まあ、学生が出るなら…」
担任「フンさんとティエンさんが出るらしいです」
…やや、行かざるを得ない状況に…。
ワタクシ「え、チケット(前売り)1000円もするんですか?」
担任「フンさんが(出演者の関係者用チケットを)無料でくれるって」
…かなり、行かざるを得ない状況に…。

その日、次の授業に行くと、フンさんが…
「先生、担任の先生から聞きましたか?ぜひ来てください!!チケットたくさんあります」と、チケットを4枚差し出しました。
…完全に行かざるを得ない状況に…。
ちなみに、フンさんに「どんな歌を歌いますか?」と聞いたところ。
「歌いません。踊ります」…?歌謡祭、歌謡祭では???

と、なんだかよくわからないお誘いの元、担任の先生と2人で行ってきました。
我らがフンさん&ティエンさんは…歌っている人のバックダンサーでした。しかし、ここは親ばかならぬ「学生バカ」になった担任と2人は写真とビデオを撮りまくり(苦笑)

そして、その後、特別出演でベトナム獅子舞と、ダンスがあり、フンさんとティエンさんも登場!
ティエンさんは、激しく踊るベトナム獅子舞の後足を担当!これが、ものすごく上手で、担任の先生は「あれは、ベトナムでやってましたね!上手すぎる!!」と大絶賛。
フンさんはベトナムの有名なダンスを踊って会場を盛り上げました。
とても楽しいイベントでした。
みなさんに獅子舞とダンスをお見せできないのが残念!なので、お写真だけでも…。
日本語学科0528②

ところで、月曜日、大感動した担任とティエンさん(獅子舞の後足)の会話。
担任「ティエンさんすごく上手でしたね!ベトナムでもしていましたか?」
ティ「いいえ、初めてです。少しだけ練習しました(笑)」
…その練習量で、そのレベル…お見事です。

日本語もそんな感じで上達してほしい…と願う日本語学科教員一同でした。

 

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ