女性の生き方を変える・支える国家資格~柔道整復師・鍼灸師~

2013-01-17 (木) 19:37 柔整学科,鍼灸学科

柔道整復師・鍼灸師というと男性的な職業のイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
最近では、女性の柔道整復師・鍼灸師のニーズが非常に高まり、女性の方が有利な場合があります。

それは、患者さんが女性の場合です。
例えば、患者さんの治療する部位によっては衣服を脱がなければ治療できないこともあります。また、婦人科系疾患など男性には相談しにくい、また理解が難しい症状、などの症状を心配している患者さんにとって女性の柔道整復師・鍼灸師は、とても安心できる存在なのです。
そのため、現在柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得される女性が増えています。

そんな柔道整復師・鍼灸師を目指す女性にはどのような方が多いかご存じでしょうか?
実は高校卒業後すぐにの方ばかりでなく、ある程度の社会経験を積んだり、子育てが一段落してから、資格取得を取得したいという女性が増えています。

柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得すれば、年齢に関係なく仕事ができるメリットがあります。
また、女性にとってなかなか難しい子育て後の再就職や将来的な独立開業も夢ではありません。

人の体の不調を投薬や手術などに頼らず、自らの手技で治療できる柔道整復師・鍼灸師だからこそ、年齢による有利・不利はありません。
生涯に渡って続けられる仕事であり、人の健康を守り、社会に貢献できる仕事として鍼灸師・柔道整復師を目指す女性が増えています。

『社会人になって何年も経つのに今頃難しいのでは?』
このように思われる方でも社会経験はむしろ鍼灸師・柔道整復師にとってプラスになります。
経験があればこそ、より患者さんに寄り添ったアドバイスができる可能性が広がります。

時代に振り回されない職業だからこそ、男性よりもライフスタイルの変化が激しい女性の生き方を変え、支える国家資格です。
平成医療学園専門学校で、柔道整復師・鍼灸師の国家資格取得を目指してみませんか?

***女性に有利な鍼灸師への道~美容を仕事にしよう~***

特に鍼灸師の国家資格は、女性にとっても有利な分野、美容の分野でも活躍できる資格として、近年注目を浴びています。

それが鍼灸師だけが施術できる【美容鍼灸】です。
美容鍼灸は患者さんの健康状態を改善・維持するだけでなく、美容へと結びつけ、女性にとっても永遠のテーマである”美”に関する問題の悩みを解消することができます。

平成医療学園専門学校では、鍼灸師の資格取得のサポートに加え、美容鍼灸の知識と技術の習得のサポートも行っております。
美容に興味・関心のある方は、鍼灸師にしかできない美容法を習得しませんか?

現在、第2・第4木曜日の16:30~17:50に美容鍼灸ゼミへの参加者を募集しております。
美容鍼灸ゼミにご興味をお持ちの方は、お気軽に平成医療学園専門学校までお問い合わせください。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
・次回の学校説明会は、1月20日(日)となります。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しております。
毎週水曜日は18時から個別相談会に参加し、悩みを随時解決することが可能です。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

【入試情報】
2月17日(日) AO・公募推薦・一般 入試を実施します。【出願期間は2月4日(月)~2月13日(水)】
 *出願期間内に出願手続きを行ってください。
 *不明な点があれば入試事務局までお問い合せください。

※2月6日(水)の夜間AO入試をご希望の方は1月20日(日)までにエントリーのうえ、出願期間1月21日(月)~2月1日(金)までにご出願ください。

⇒各入学試験の情報はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/program.html#01

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ