今必要とされる女性柔道整復師

2012-03-19 (月) 18:02 柔整学科

柔道整復師の需要が高まっている昨今。
女性の柔道整復師の需要が高まっています。
看護師や保育士は、今では男性も多く見られますが、一昔前まではこれらは女性の領域でした。
その逆で柔道整復師は、これまで男性中心の資格でした。それは柔道整復術が、柔道から生まれた医療、という背景があったからです。

現に柔道整復師として活躍されている女性の中には、それまで柔道の経験が無かった人がたくさんおられます。

柔道整復師科での授業は、身体の仕組み等を学ぶことを重視しています。
そのため女性自身が、女性の身体の仕組みを知ることで、男性にはできない女性目線の治療をすることができるようになります。

女性の患者さんであれば、『女性の柔道整復師に診てもらいたい』、この点が女性柔道整復師の需要が高まっている理由のひとつでもあります。他にも女性だからできる親身な対応、細やかな配慮等があります。

今必要とされる女性柔道整復師を、平成医療学園専門学校で目指してみませんか?

平成医療学園専門学校では、柔道整復師を目指したい方の夢を徹底的にサポートした充実したカリキュラムで応援しています。

【入試情報】
現在、3月25日(日)に追加入試を行います。試験科目は、国語・面接となっております。
出願期間は3月23日(金)までの必着となっていますので、出願をお考えの方は、お早めに出願ください。出願書類をお持ちでない方は、平成医療学園専門学校までお問い合わせください。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ