人の役に立つ仕事がしたいなら医療人になろう~柔道整復師・鍼灸師~

2013-03-28 (木) 12:41 柔整学科,鍼灸学科

4月から高校3年生となる皆さん、進路はお決まりでしょうか。
進学される方、就職される方、人によって今後の進路は様々です。

将来は人の役に立ちたいという気持ちが少しでもある方は、医療人としての活躍を目指してみませんか?

医療人といえば、医師や看護師、理学療法士など人の身近で活躍する仕事があります。
高齢化社会、医療技術の進歩にともない、これからますます医療に関わる仕事は重要なものとなります。

平成医療学園専門学校は医療業界の中でも現在ニーズが高まっている、
【柔道整復師】・【鍼灸師】という医療系国家資格の取得を目指すことができます。

看護師や理学療法士は医師の指示のもと治療のサポートなどを行います。
ですが、柔道整復師・鍼灸師は医師の指示のもとではなく、自分で診察・治療を行うことができます。

柔道整復師・鍼灸師は自分自身で患者さんを治療できる、より身近な存在として活躍することができるため、病院勤めに限らず自分の治療を開業し、地域に密着した医療を行うことができます。

では柔道整復師・鍼灸師はどのような治療・活躍ができるのか?
柔道整復師は骨や関節、筋の損傷の治療。鍼灸師は幅広い症状に効果のある治療ができます。
また、どちらの資格も医療分野だけでなく、介護やスポーツの分野、美容の分野でも活躍することができます。

そんな柔道整復師・鍼灸師については、学校説明会にて詳しくご紹介いたします。
学校説明会当日には体験実習などを通して柔道整復師・鍼灸師の魅力をお伝えいたします。

次回の学校説明会は4月21日(日)13:00からです!
人の役に立てる仕事がしたい方は、柔道整復師・鍼灸師という医療人を目指してみませんか?

詳しくは学校説明会へお越しください。

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
次回の学校説明会は4月21日(日)に開催いたします。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しておりますので、
ご都合の良い日程・時間をご連絡ください。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ