主婦が目指す女性鍼灸師

2011-11-28 (月) 20:31 鍼灸学科

現在、子育てもひと段落した女性の中に、社会復帰を考えられる女性の方が増えてきています。

社会復帰をするのに有利なのが国家資格を取得することです。
鍼灸師の国家資格は、子育てにゆとりが持てるようになってからでも取得することができます。

平成医療学園専門学校では、子供さんが学校に通われている時間帯の昼間Ⅰ部【9:00~12:10】に学ぶことができます。

もしくは、午前中に用事を済ませ、昼間Ⅱ部【13:00~16:10】でも学ぶこともできます。

家の事情に合わせた時間帯に入学することができます。

また、鍼灸院の患者さんには、女性が多く、女性鍼灸師に治療をしてもらいたいという患者さんが多いようです。

特に、美容鍼灸の患者さんは主に女性の方になります。
美容の問題に関しては女性鍼灸師の方が、患者さんに安心感を持ってもらえます。

さらに鍼灸師の資格を取得すれば、鍼灸院の独立開業など、自分のペースでも仕事が出来るところが魅力のひとつでもあり、生涯にわたって携わることができます。

平成医療学園専門学校では、主婦の方にも鍼灸師の資格取得を目指せる環境をご用意しております。

美容に特化した美容鍼灸を扱う鍼灸師の知識と技術が学べるカリキュラムも用意しております。

平成医療学園専門学校なら、主婦の方も安心して学べます。
12月18日(日)に学校説明会も開催しますので、ぜひご参加ください。

学校説明会

皆様のお越しをお待ちしております。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ