スポーツ鍼灸!?美容鍼灸!?幅広い分野で活躍できる鍼灸師

2012-06-13 (水) 17:00 スポーツトレーナー,美容鍼灸,鍼灸学科

東洋医学にもとづいた治療ができる鍼灸師。
鍼灸師は体の内側に働きかけ、自然治癒力を高めることであらゆる疾患・症状を治療します。

鍼灸治療では自然治癒力を高めることで、目の疲れや頭痛・胃腸障害・全身倦怠などだけでなく、女性の悩みでもある生理不順・生理痛・手足の冷えといった特別な症状まで治療することができます。

それら以外にもさまざまな疾患・症状の治療が行える鍼灸師は、医療の分野にとどまらず、他の分野においてもその知識と技術が求められています。

それが【スポーツ分野】【美容分野】です。

スポーツの分野で用いられる鍼灸は、【スポーツ鍼灸】と呼ばれています。

スポーツ鍼灸は、日々の練習や試合などを通して起こるスポーツ障害の治療、さらにはスポーツ障害発生の予防にも有効です。

免疫能力を高めたり、筋肉の張りを和らげることができる鍼灸治療は、スポーツ選手のコンディショニング管理にも役立ちます。

鍼と灸によるコンディショニングは、体調の良い状態を維持するためにも効果的な方法でもあり、鍼灸師はスポーツ選手の良きパートナー、スポーツトレーナーとしても活躍することができます。

そして、女性鍼灸師の活躍が急増している美容分野で施術される鍼灸は、【美容鍼灸】と呼ばれています。

美容鍼灸は、身体の内側から働きかける鍼灸治療と美容を融合した施術になります。
健康面だけでなくシミやシワ、くすみ、顔のたるみなど女性が気になる問題を美容鍼灸で改善していきます。
それだけでなく、ダイエットにも効果があり、女性の間で今人気が高まっているのが美容鍼灸です。

そのため美容鍼灸に特化した鍼灸師をは美容鍼灸師と呼ばれ、幅広い年代の女性が美容鍼灸師として活躍しています。

平成医療学園専門学校では、
ガンバ大阪スペランツァFC大阪高槻と協力して優秀なスポーツトレーナーの育成
◆美容鍼灸の知識と技術が学べる美容鍼灸ゼミの開講
それ以外にも徹底したサポートのもの、より幅広い分野で活躍できる鍼灸師の育成に力を入れております。

詳しくは平成医療学園専門学校の学校説明会へお越しください。
また、平日の個別学校見学も随時受け付けております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
・次回の学校説明会は6月24日(日)です。
当日は、柔道整復師科・鍼灸師科への体験入学にもご参加いただけます。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しております。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ