スポーツトレーナーへの第一歩は柔道整復師!?

2013-05-23 (木) 13:12 柔整学科

スポーツトレーナーの仕事に興味がある、目指したい。
という夢をお持ちの方は多くいらっしゃると思います。

ですが、日本では「スポーツトレーナー」という国家資格はありません。
そこで気になるのが、現在スポーツトレーナーとして活躍している人はどのようにしてトレーナーの仕事に就けたのか、気になりますよね。

実は、スポーツトレーナーとして活躍している人の多くは、“医療系国家資格”を取得しています。
中でも多いのは“柔道整復師”の国家資格です。

その理由は、柔道整復師が骨や関節、筋などの損傷を治療でき、人体の構造について知識がある医療専門職であるからこそです。
柔道整復師は医療人としてだけでなく、スポーツトレーナーとして様々なサポート体制でスポーツ選手を支えています。

●外傷に対する処置
●疲労回復のための対策
●ケガをした選手のリハビリ指導 …etc

その他、ケガや病気になりにくい体づくりなどコンディショニングまで、医療の知識と技術が役立ちます。

特に骨や関節、筋などの損傷はスポーツの現場では日常茶飯事です。
だからこそ、スポーツトレーナーを目指すならば柔道整復師の国家資格を取得することがスポーツトレーナーへの第一歩となります。
また鍼灸師であれば、ケガや病気の予防などのコンディショニングに長けたスポーツトレーナーも目指せます。

平成医療学園専門学校では、柔道整復師・鍼灸師の国家資格取得からスポーツトレーナーになる夢を叶えるサポートをしております。

▼ココがポイント!!

平成医療では2013年度より、スポーツトレーナーへの夢をさらにサポートするため、
【アスレチックトレーナー(JATAC-ATC)】の資格取得ができるようになりました!

さらに、これだけでは終わりません。
平成医療はガンバ大阪スペランツァFC大阪高槻と提携することで、プロスポーツの現場でも活躍できるスポーツトレーナーの育成に力を入れています。

ガンバ大阪で活躍する現役トレーナーを招いた講習など、万全のサポート体制で皆様の夢を応援しております。

▲詳しい内容は学校説明会で聞こう!

只今、平成医療では学校説明会を開催しております。
次回の開催日は5月26日(日)です。当日は柔道整復師・鍼灸師のこと、そして平成医療の魅力をたっぷりお伝えします!

また、6月1日よりエントリー受付が始まる【AO入試】のお得な情報もお届けします!
入学金相当25万円の奨学給付が受けられる【早期AO入試制度】の情報をお見逃しなく!!

今すぐ学校説明会に申し込むにはコチラから

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
次回の学校説明会は5月26日(日)に開催いたします。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しておりますので、
 ご都合の良い日程・時間をご連絡ください。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ