スポーツトレーナーの可能性が広がる平成医療学園専門学校

2014-03-27 (木) 12:44 スポーツトレーナー

冬のソチオリンピックもパラリンピックも終わり、季節は春へ向かいます。
これからは、プロ野球やJリーグをはじめスポーツのシーズンが始まります!
五輪の興奮冷めやらぬ中、今年は6月にサッカーW杯も開催され、国内ではさらに盛り上がりが期待されます。

皆さんの中には、スポーツが好きでスポーツに関わった仕事をしてみたいという夢を持っている人も多くいらっしゃると思います。
数ある仕事の中でも、選手の一番近くで支えるスタッフとして働く、いわゆるスポーツトレーナーとして働くということは、とてもやりがいを感じられる仕事です。

日本にはまだスポーツトレーナーと言う国家資格はありませんが、現在スポーツトレーナーとして一線で働いている人のほとんどは、柔道整復師鍼灸師などの医療系の国家資格を有しています。
時に選手生命に関わるような大きな怪我にも対処できるよう、医療の知識と施術は必須です。

平成医療学園専門学校では、国家資格である柔道整復師と鍼灸師の資格取得に向け、実践的に学ぶことができます。学科は二つに分かれていますが、もちろんダブルで取得することもでき、両方を有することで、怪我や痛みの治療を幅広く行うことができます。

本校は、資格取得合格率も全国平均に比べて高く、現役の治療院や整骨院で働く講師から最新の診療を学ぶことができます。

そして、スポーツトレーナーを目指したい人には必見の資格が取得できます!
本校は2013年度よりアスレチックトレーナー【JATAC-ATC】の認定校になり、カリキュラムを履修し、柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得して申請すればアスレチックトレーナーの資格を取得することができます。

※「アスレチックトレーナー【JATAC-ATC】」
ジャパンアスレチックトレーナーズ協会(JATAC)が定めた、医療とトレーナーの双方からスポーツの現場の事故などに対応できるスポーツの専門家の認定資格です。

さらに、本校にはトレーナー研修制度があります。
卒業後にガンバ大阪スペランツァFC大阪高槻など、プロの現場で経験を積むことができます。その他、スポーツトレーナー勉強会が定期的に開かれ、経験豊かな講師陣が知識と技術を共有し、真のスポーツトレーナーを育てるための力強いバックアップもあります!

スポーツを仕事にしたい!という夢をお持ち方、スポーツトレーナーになりたい方は、平成医療学園専門学校でプロフェッショナルなスポーツトレーナーを目指しませんか?

興味をお持ちになった方は、学校説明会へご参加ください!
学校説明会では、アスレチックトレーナー【JATAC-ATC】の資格、柔道整復師、鍼灸師などの様々な魅力を盛り込んでお届けいたします!!

次回の学校説明会は、4月29日(火)です。皆様のご参加をお待ちしております!!

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
・次回の学校説明会は4月29日(火)に開催!
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ