スポーツトレーナーとしての柔道整復師のニーズ

2011-10-31 (月) 20:41 スポーツトレーナー,柔整学科

柔道整復師のニーズは、さまざまな分野で高まっています。
特に、皆さんも一番にイメージできる接骨院・整骨院での活躍は言わずとも知られています。

他にも、病院のリハビリ室で患者さんに施行することも出来ます。
また、最近注目を集めている機能訓練指導員として、運動機能の低下や麻痺などにより失われた運動機能の回復、機能改善を促す治療を行うこともできます。

そして、現在では医療でも介護ではない分野で、柔道整復師は必要とされ活躍しています。

それがスポーツ業界です。

実は、スポーツ業界での柔道整復師のニーズはとても高いと言えます。
なぜならば、皆さんもご存じのスポーツトレーナーという名の公的資格は現在存在しておらず、現在プロスポーツの現場でも活躍しているスポーツトレーナーの大半が医療系の国家資格を所有しているからです。

医療系国家資格でもある柔道整復師は、打撲や捻挫などの外傷性の治療に加え、テーピングや障害予防などを行ったり、競技に必要な機能回復やケガの再発を防ぐ役目も果たします。

柔道整復師のような医療技術を持ったスポーツトレーナーの活躍の場は現在広がってきています。

そのような柔道整復師だからこそ、医療・介護分野で一人一人の治療や健康管理だけでなく、多くの人の夢を背負うプロのスポーツ選手の支えになることもできます。

スポーツ業界に係れる、スポーツトレーナーとして将来活躍する夢・興味をお持ちの方は、平成医療学園専門学校へお越しください。

平成医療学園専門学校では、柔道整復師の専門性の高いカリキュラム、スポーツの分野でも活躍できる柔道整復師の養成にも力を入れております。

詳しくは、学校説明会へご参加ください。
次回は11月11日(金)です。皆様のご参加をお待ちしております。
学校説明会

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ