キレイをサポートする鍼灸師

2012-08-21 (火) 18:18 美容鍼灸,鍼灸学科

鍼灸(しんきゅう)。
見慣れない漢字で難しそうな言葉ですが、
実は日本人にはとてもおなじみの東洋医学のひとつです。

頭のてっぺんから足のつま先まで、人間の体には数え切れないくらいのツボがあります。

鍼灸師がツボを上手に刺激することによって
人間の体を内側から活性化させ、具合の悪いところなど様々な症状を緩和し、治療する医療技術のひとつです。

では、本日のテーマでもある「キレイをサポートする鍼灸師」の存在はご存じでしょうか?

肌の表面を高級な化粧水や美容液でがんばってキレイに整えたとしても、
肌の中=体の中の調子が悪いとしたら美容効果は期待できそうにありませんよね?

でも体の内側から活性化する鍼灸治療は、ツボを刺激することで
最近では「体の中からキレイになれる」鍼灸効果が注目を浴びています。

そのため、キレイをサポートする鍼灸師を特に【美容鍼灸師】と呼びます。

鍼灸師は医師と同じく医療系の国家資格です。
キレイをサポートする美容鍼灸師は、鍼灸師の国家資格を持っています。

鍼灸師は体中のツボを知り、体に負担をかけないよう治療するためにとても高度な知識と技術が必要だからです。

平成医療学園専門学校では鍼灸師の資格取得の徹底したサポートだけでなく、これからもニーズの高まる美容鍼灸師の知識と技術が学べる環境も充実しております。

鍼灸師の国家資格を取得して、キレイをサポートする美容鍼灸師を目指してみませんか?
医療だけでなく美容にも興味をお持ちの方は、平成医療学園専門学校へお越しください。

この夏休みは、ぜひ学校見学に参加して鍼灸師、そして美容鍼灸の世界に触れてみてください。

*****キレイをサポートする美容鍼灸師に興味をお持ちの方へ*****

平成医療学園専門学校の8月の開校日は毎日がオープンキャンパス!!
夏休みを有効に使って柔道整復師・鍼灸師、そして平成医療学園専門学校のことを知ってください。

8月の毎週、火・水・木曜日美容鍼灸ゼミの担当教員に質問や疑問を直接聞くこともできます。
美容業界で注目を集める美容鍼灸を、ぜひ体感しに来てください。

事前予約から当日参加まで大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
次回の学校説明会は、9月2日(日)となります。
8月の開校日は、個別の学校見学会・相談会を随時開催しております。
⇒日程確認はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/blog/?p=2547

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

【入試情報】
現在、9月2日(日)のAO入試の出願期間です。
8月19日(日)までにエントリーされた方は、8月29日(水)までに出願書類をお送りください。
受験を検討されている方はチェックしてください。

⇒AO入試の詳細についてはこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/admission/ao.html#01

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ