ガンバ大阪で活躍するスポーツトレーナー

2011-05-16 (月) 18:42 スポーツトレーナー

平成医療学園専門学校では、スポーツトレーナーとしてプロスポーツ業界に羽ばたいていった卒業生もいます。

中でも、プロサッカーチームのガンバ大阪で、現在もガンバ大阪でトレーナーを務めています。

ホームページでも4名の方をご紹介していますので、ぜひご参考にしてください。

その4名の方は、ガンバ大阪でフィジカルトレーナー(1名)、ユーストレーナー・ジュニアユーストレーナー(3名)として活躍しています。

では、ガンバ大阪で活躍するスポーツトレーナーは、どのようなことをしているのか簡単にご紹介します。

今回は、ガンバ大阪でフィジカルトレーナーの仕事をご紹介します。

フィジカルトレーナーの方は、フィジカルコーチのアシスタントとして選手のコンディショニング管理行っています。

また、ケガをした選手の完治させ、チームへの合流を目指してコンディションを上げることなどを行います。

他にもケガの再発防止も重要な課題として、トレーニングを行っていくのも大事な仕事の一つです。

こうしてスポーツトレーナーとなった方は、自分が関わることで元気に動き回る選手を見ると、うれしさや感動が味わえます。

ぜひ、平成医療学園専門学校でスポーツトレーナーの道を目指してみませんか?

私たちが全力で皆さんの夢を叶えるためにサポートいたします。
資料を請求し、学校説明会にもぜひご参加ください。

わからないこと、不安なことはお気軽にご相談ください。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ