アスレティックトレーナーと柔道整復師・鍼灸師

2011-09-15 (木) 17:18 スポーツトレーナー

現在、柔道整復師として、鍼灸師として、スポーツトレーナーを目指す人が増えています。

スポーツトレーナーといえば、一番に思い浮かべるのはアスレティックトレーナーではないでしょうか?

スポーツ選手のアイシング(局所的に冷やすこと)やテーピングを行ったり、疲労回復のためのスポーツマッサージ、ケガへの対処やケガからの復帰のためのリハビリテーションの指導などを行います。

スポーツトレーナーを目指したいと考える人の中には、アスレティックトレーナーを考える人もいらっしゃいますが、実はアスレティックトレーナーの資格は国家資格ではありません。

現在スポーツ選手を支えているトレーナーの多くは医療系の国家資格を取得している人が活躍しています。

活躍している人の中に含まれているのが柔道整復師・鍼灸師の国家資格取得者です。

平成医療学園専門学校でも、柔道整復師・鍼灸師科の資格を取得後スポーツトレーナーとして活躍している人がいます。

中には、プロスポーツの世界で活躍している人もいます。
そのひとつがプロサッカーチームとしても有名なガンバ大阪です。

医療に強いだけではない柔道整復師と鍼灸師の資格を取得して、独立開業からスポーツトレーナーになる夢まで私たちがサポートいたします。

スポーツトレーナー育成のために独自の対策を行っている平成医療学園専門学校へお越しください。

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ