アスリートを支えるスポーツトレーナーは柔道整復師・鍼灸師

2012-03-29 (木) 21:49 スポーツトレーナー

アスリートの活躍は多くの人に夢や希望を与えてくれます。
実は、そのアスリートの人たちを陰ながら支えている人たちがいます。

それがスポーツトレーナーという名称は資格の名前ではなく、アスリートつまりスポーツ選手をサポートしている人たちを指す時に使われています。スポーツトレーナーという言葉が浸透していますが、日本にはスポーツトレーナーという資格は存在しないのが現状です。

スポーツトレーナーを養成する学校はありますが、その多くは民間資格であったり、外国の認定資格の取得しかできません。

先ほど日本にスポーツトレーナーという資格はないといいましたが、実は日本で活躍するスポーツトレーナーの多くが取得している国家資格があります。

それが柔道整復師鍼灸師です。
柔道整復師・鍼灸師は国家資格であるため、社会的にも信頼度が高く、また身体の構造を熟知した上で、指導や施術ができるというスポーツトレーナーに必要な要素を兼ね備えた資格です。

スポーツトレーナーになりたいという夢をお持ちの方には、今や柔道整復師・鍼灸師は欠かせない資格になっています。

平成医療学園専門学校では、スポーツトレーナーになりたい方の夢を応援するため、スポーツトレーナーの特別ゼミを開講し、皆様の夢を徹底的にサポートしています。

卒業生の実績としては、ガンバ大阪でスポーツトレーナーとして活躍している方もいらっしゃいます。

プロの世界で活躍するアスリートを支えられる知識と技術を学びたい方は、平成医療学園専門学校へお越しください。

現在、平日に学校見学会を随時開催しております。
平成医療学園専門学校に少しでもご興味をお持ちになった方は、ぜひお気軽にご参加ください。

【個別学校見学会・相談会】
平成医療学園専門学校では、現在個別の学校見学会を開催しております。

その際には、実際の授業風景がご覧いただけます。
また進学に関してお悩みのことなども本校の経験豊富なスタッフがご相談にお乗りいたします。

平日に学校見学会・相談会に参加されたい方はこちらから

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ