【ガンバ大阪ジュニアユース】この夏のトレーナー活動

2015-08-27 (木) 12:36 スポーツトレーナー,トレーナー活動,在校生/卒業生

皆さん、こんにちは!
柔道整復師科卒業生で、現在ガンバ大阪ジュニアユースのトレーナーをしている花木です。

この夏もトレーナー活動をしていました!
その様子を少しだけ紹介します。

8月3日(月)~8月12日(水)までの期間、北海道・帯広で行われたクラブユース選手権U-15に帯同してきました。

〈試合結果〉
予選リーグ
①vsシーガル広島 6-1 勝利
②vsクマガヤSC 3-0 勝利
③vs横浜FC 3-1 勝利

決勝トーナメント
1回戦 vs小倉南FC 6-1 勝利
2回戦 vs横浜FC 3-1 勝利
準々決勝 vs柏レイソル 3-2 勝利
準決勝 vs横浜マリノス 1-2 敗戦

連日、試合を行っていましたが、大会第3位という結果でした!
ガンバ大阪ジュニアユースは、フェアプレー賞を獲得しました!!

この大会以前は、地元町クラブに負けたり、リーグ戦も8位とチーム成績が良くない状況でスタートしましたが、試合を重ねるごとに選手たちに一体感が生まれ、戦う気持ちも少しずつ高くなり、選手一人ひとりの成長をすごく感じる大会でした。

この大会期間を通じて、けが人・体調不良者が1人もいなかったことは、トレーナーとして嬉しいことですが、優勝できていません。。。

それは日ごろのちょっとした「詰めの甘さ」が積み重なってきたものかもしれません。
今後もトレーナーとして、自身が細かいところまで目を配り、いろんなところの「気づき」を与えられるようアプローチしていきたいと思います!!

この経験を活かし、トレーナーとしてチームに貢献できるよう日々精進していきます。
選手の皆さん、おつかれさまでした!!

■ケアスペース■
ケアスペース

■試合シーン■
試合シーン

■3位表彰式!■
表彰台

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================